※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんひな
妊娠・出産

家電製品の電磁波が赤ちゃんに影響するか心配ですか?要注意です。使用を控えることをお勧めします。

気になったので質問させてください(><)
妊娠初期のことでいろいろ調べていたら携帯や電子レンジなど家の家電製品の電磁波を浴びると胎児に影響し行動障害などの子どもが生まれる可能性があると書いてある記事を見て、見るまでそのような影響があることなど知らず妊娠超初期から妊娠症状や少し気になると調べたりして携帯をたくさん使ってました( .. )
最近寒いのでこたつにも入ったりしています( .. )
やはり記事にあるよう赤ちゃんに影響があるのでしょうか。心配になったので質問させていただきました(´;︵;`)
このようなことを知ってる方いらっしゃっられましたら
教えて頂きたいです。よろしくお願いします( .. )

コメント

や68

こんばんは^_^
看護師で、遺伝子の勉強とかしてました。
確かに今は色んなものから電磁波がでており、それを知らずに浴びています。

携帯、駅の改札、ハイブリット自動車挙げたらきりがないです(・_・;
めちゃくちゃ気をつけても浴びてしまうものです(・_・;
なので、核酸ってゆう栄養素を入れたり、食事で気をつけてます( ; ; )!

• ちゃんひな

ちゃんひな

返信ありがとうございます!
    やはり電磁波のことを考えると切りないですよね( .. )
    核酸ですか??
    私もやってみようかな(>_<;)
    アドバイスありがとうございます( ˙˘˙ )

• 11月17日
  • や68

や68

新生児科に勤めていましたが、原発の影響なのか、電磁波を発するものが多くなってきたからなのか、、
    確かに染色体に何かしらあって入院する子が増えたかも、、?という感覚はあります。
    データ上じゃなく感覚でですが(・_・;

今から何か備えておくのはとてもいいことだとおもいます!ぜひやってみてください♡

• 11月17日
むーちゃん

私も聞いて、電磁波気にしてました!!

電子レンジをかける時は前に立たないとか、テレビもいつもより1メートル離れて見る、とか、こたつは足だけいれる、とか。スマホは見ちゃうのは仕方ないから、寝る時できるだけ体から離したところに置く、とかしてました!

ホットカーペット使ってますか??ホットカーペットの電磁波がとてもすごいらしくて、(子宮やお腹にずっと近いですよね)
電磁波99パーセントカットというのが売っているので私はそれに買い替えました(^^)

最近の世の中は電磁波だらけだから、気にしすぎてたら仙人みたいな生活しなきゃいけなくなるから、、、意識を持って気をつけるだけでだいぶ違ってくると思うので、できることをストレスにならない程度にすれば安心かと思います(*^^*)

• ちゃんひな

ちゃんひな

返信ありがとうございます!!!
    わかりやすい説明ありがとうございます(><)
    ホットカーペット使ってないです!!
    今後気を付けて行きます!!
    ありがとうございました( ˙˘˙ )

• 11月17日
みみ

それがあまりにめ胎児に害なんだとしたら、お医者さんからまず指摘があるでしょうし、それじゃ家事なんてできたもんじゃありませんよ(^^;)もしそうだとしたら、それによって障害を持って産まれた子が何人いるか・・・。ちょっと気にしすぎだと思います!そりゃー電磁波を身体中に浴び続けたらいけないとは思いますが、そうじゃないんですし(・∀・)検索魔にはなっちゃいますが、そこまで気を張ると疲れちゃいますよ〜〜。

• ちゃんひな

ちゃんひな

気にしすぎですよね(><)すみません。
    それもそれでストレスになりますもんね(><)
    今後も気を付けていきたいと思います!!

• 11月17日
mopiy🍼

普通に生活してる分には全然大丈夫ですよ。気にしすぎたら生きていけません(笑)

• ちゃんひな

ちゃんひな

返信ありがとうございます!!
    気にしすぎですよね(><)
    とても気になってしまって(>_<;)
    普通に生活してる分は大丈夫ってとても安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月17日

そんなこと言ったら、何も出来ないし携帯やパソコンが普及して生まれた子はみんな障害児ですよ💦
大量の電磁波浴び続けてるわけじゃないですし、気にし過ぎてたらこれから先疲れちゃいますよ😭💦

• ちゃんひな

ちゃんひな

返信ありがとうございます!!
    そのお言葉安心しました😭
    気にしすぎないようにします(><)

• 11月17日
オハナ♪

確かに気になることで予防策があると安心しますよね!

私は特に気にしていなかったのですが、姉からのお下がりで電磁波防止エプロンをいただきました。

気になるようであれば、そういったものを活用するのもいいかもしれませんね♪

• ちゃんひな

ちゃんひな

そんなエプロンがあるんですね???Σ(゜ロ゜:)
    わたしも買ってみようかな(*'▽'*)♪
    教えて頂きありがとうございます!

• 11月17日