※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
家族・旦那

旦那は服装などに無頓着なタイプで、あまり洋服を買わず、今持っている…

ファッションのカテゴリか迷ったのですが、旦那の服装の事で相談です!旦那は服装などに無頓着なタイプで、あまり洋服を買わず、今持っているものを着ているのですが、どうも私が好きでないデザインの物があり、正直それを着て欲しくないんです😭💦(笑)なんか若者の服装?のようなデザインで、、、それ若い子が着るやつでしょ!と遠回しに言ってやめさせようとしているのですが、そう?と言ってその服をずっと着続けています、、、質問がくだらなくてすみません!(笑)ストレートにきて欲しくないと伝えるべきですかね?どうにか傷つけずに着ないように出来る方法ありませんか?(´;︵;`)服を隠すとかも考えたのですが、結構頻繁にそれを着るので困っています💦

コメント

ぷたん

こっちのが似合ってるとあたらしく新調したらいいかと思います😛

• ぷたん

ぷたん

私は似合わない好きじゃないと、服に関しては言っちゃいますが笑笑

• 11月17日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

早速ご回答ありがとうございます!!😊🙏💗そうですよね!一緒に買い物行ったりすればいいんですが、服を買うっていう考えがなさそうで💦😭私が買ってきたやつはおとなしく着てくれるので自分好みにしていくしかないかもしれませんね💦好きじゃない!ってはっきり言いたいんですけど、傷つくかなあと思って言えずにいます💦💥(笑)

• 11月17日
  • ぷたん

ぷたん

ふつーに自分の好みじゃないので
    キモい似合わないとか
    自分の意見ズバズバ言ってたら
    どう?って聞いてくるようになりました笑

明らかに並んで系統違いすぎると
    キモいから無理って言ってました笑
    自分が女の子女の子した服
    着れないので余計に笑
    彼は頑張ってくれてると思いますw

大人しく着てくれるなら適当に新調して暫くしたら断捨離~って捨てちゃいます(自分が鬼に思えて来ました笑)

• 11月17日
たろ

私は一緒に買いに連れて行って、半ば無理矢理でも試着させて、褒めちぎってその気にさせて買わせます😁💕(笑)

やっぱこういうのの方が似合うねー!!とか言い続けてたら私好みのファッションになりました🙌🏻💗(笑)

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます❣️😊
    なるほど〜👏私は試着まではしてもらったことないので、今度機会があったら自分好みの服を試着させようと思います😂💖(笑)
    本当ですか!😳素晴らしい!👏やっぱり一緒に歩くので服装も年相応というか、少しは気にして欲しいですよね!(笑)

• 11月17日
ピーチ*⍤⃝*♡

私もですー。
付き合ってる時からファッション好きではなかったです。。。たまーに、 あ、これはいいね!っていうのを着てます笑!
かなり悩みましたが、 私これ好きじゃないー! こっち着て‼︎ってストレートに言うようにしてます‼︎ そしたら、旦那も これゆりぽんのタイプじゃないでしょ?とか言いながら買い物もするようになりました!笑

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます!!😊💞
    そうなんです!その許せない服以外の服装はシンプルで嫌いじゃないんですけどね!(笑)自分が嫌だと思ったら本当嫌ですよね💦😭私も思い切ってそれ好きじゃないって言って見ようかな、、、(笑)旦那さん!さすがですね!😳👏うちも私に聞いてくれるようになったら嬉しいです!😭👍

• 11月17日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

性格はなかなか変えられないかもしれないですけど…服装ならチェンジできるハズ!と信じてます笑! 絶対言った方がいいですよー♪♪ こっちの方が好き~ だと、また嫌いなのを着る可能性があるから、、 これは嫌い~を伝えた方がいいかなって…♡ 笑
    お互い頑張りましょうー!☆

• 11月17日
moo

私なら代わりに違う服を買ってから、正直に『それはあんまり似合ってないと思うからこっち着てみて☆』って言ってチェンジしてもらいますかね(*´∀`)
それでも着ているようなら本人のお気に入りではないでしょうか?

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます💞😊
    やっぱりその作戦いいですよね!👍
    こっちの方が似合うよとか言えれば、変わってくるかもしれないですよね(*・ᴗ・*)!
    本人は服は着れたらなんでもいいぐらいにしか思ってないので、ここは私が頑張りたいと思います!👕👚(笑)

• 11月17日
  • moo

moo

頑張って下さい(๑´∀`๑)♪

• 11月17日
ぴぃすけ

全部が全部ダメなわけじゃないんですよね?
私は旦那ぬ『その服よりこっちの服の方が好きだなー!』っていい方を進めます(*´ω`*)
『こっちの方が清潔感があってかっこいいよ?』とか褒めてあげると、嬉しいみたいでその服の頻度が上がります(笑

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます!!😊💞
    そうなんです!その1つだけ許せないやつがあって(笑)それ以外は無難な感じなんです💥😭👏私が買ってきたやつを着てくれてるときもあるので、そのときはやっぱり似合ってる!とか褒めてあげたらいいですね!今後褒めてあげようと思います!
    旦那さん可愛いです💞😂👕👚素直なんですね💞👏(笑)

• 11月17日
トコ

そういう人と付き合っていたことあります!
やはり本人に伝えると傷つけてしまったり恥ずかしい思いをさせてしまったりするので
一緒に買い物に行って、自分好みに仕上げていきましたよ^_^!
本人が変なデザインのものを気に入ってたら「こっちの方が似合うよ!」と誘導しました。笑
そんな買い物は疲れますが、、
変な格好されるよりは良いです!笑

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます😭💘
    本当ですか?😳みなさん誘導お上手なんですね👍私もナチュラルに誘導できればいいんですけどね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡そうなんです💦ストレートに言いすぎても傷つけるかなあとか思って💦私もさすがにあの服装では嫌なので一緒に買い物に行って似合うものを探してあげようと思います💞😌

• 11月18日
Nanana

私の弟がそうでした!!
学生時代ずっとスポーツばかりで服にまったくこだわり無くて…(´・ω・`)
私が何か言っても変わらなかったのですが、今のお嫁さんと付き合い出してから格段にセンスが良くなりましたーーー♪♪
全てお嫁さんが選んでいたようで、そのおかげでセンスが良くなりました(*^◯^*)
お嫁さんさまさまです♡

つむつむさんも言葉たくみにご自身好みのファッションにしちゃいましょう(*^ω^*)笑!!

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます😚💘
    うちもなんです〜💦ずっとサッカーばかりしていた人で💦ジャージとか着てるような人でした😢⚡️(笑)
    お嫁さんグッジョブですね👍💞素晴らしい!👏😍やはり私の好みに染めていくしかないですね!!(笑)褒めたりとかあまりしていなかったので、無理やり着せて褒めて持ち上げていこうと思います💞💞

• 11月18日