※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
お金・保険

夫と共有のクレジットカードで購入履歴を家計簿アプリで共有されることに不安を感じています。夫婦で買い物内容を共有している方はいますか?

生活費に使っているクレジットカードの明細って、共有してますか?

夫名義のクレジットカードの家族カードで食費、日用品などを購入することになりました。
どこにいくら使ったかまでは夫の方に履歴が残るのですが、どこで何をいくら買ったかまで知りたいようで家計簿管理アプリで共有を求められました。
私は無駄遣いはしてないし、必要なものを購入しているつもりなのですが見られていると思うとなんとなく使いづらくなってしまうなーと思い、、

皆さんなにを買ったかまで夫婦で共有しているのでしょうか?🤔

コメント

やすばママ

高額の時だけ共有してます!!!
「今日の美容室、クレカにした」「今回の電気代(クレカ引き落としにしてます)高かったー」「今月の妊婦健診で出費が出た分クレカで払ったー」など....
細かいのは言いません😅

購入した時のレシートを渡してあとは旦那が家計簿打ち込みしてます😆

家計簿つけるのは苦手なのと、特に変なものを買う訳では無いので普通に共有しています!

はじめてのママリ🔰

家族カードなので共有してます!
全然使いづらくはないですね🤣
日用品以外をかったら、伝えてますが特に合計しか見ない旦那なので(笑)

はじめてのママリ🔰

私は毎月決まったお金をもらってて、その中でやりくりしてるだけで何に使ったのかまでは聞かれないです!
ドラッグストアで3,000円とかじゃなく、内容まで知りたいってことですよね?
そんなの私も使いにくくなるし、ストレス感じそうです😭

生活費は現金ですが、何に何円使ったなどはレシートで共有しています😊👍

無駄遣いしてないので(たまにしてますが)特に見られても困りません!

ママリ

我が家はカードで大きい買い物しかしませんが夫婦でアプリ入れてるので共有してます☺️家計簿もつけてるので共有してますよー!☺️

けー

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️
皆さん共有されてる方が多いのですね。
内容まで知られるのか、、と思っていましたがまぁ無駄遣いはしてないし、大人しく共有しようと思います、、🥲笑

わざわざ共有しようとして共有はしていませんが、レシートを写真撮って家計簿アプリに載せているので、家計簿アプリ見せてと言われたら別に全然見せれます!

ただ、言われたことないですが😂
旦那さんは何故そこまで詳細を見たいのですかね?
詳細を見て、例えば「キャベツならあっちのスーパーの方が安いよ」みたいな情報くれるなら良いと思いますが、「これって必要?」とかネチネチ突っ込んでくるようになったら面倒ですよね😅

• けー

けー

いやそれなら全然私も見せるよって感じなんですが、共有できるアプリ探していつでも見れるようにしたいみたいで😓

そうなんです、ネチネチタイプだから嫌なんです、、笑

• 5月4日