※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、人工受精を検討中。保険適用で金額が気になる。人工受精の成功例や不安について相談したい。

二人目不妊で妊活3年目に突入しています。
二人目を欲しいなと思い始め
2020年の一年間は自分たちで妊活
中々出来ない為、
2021年病院へ行き1年間不妊治療
タイミング療法10〜11回程度
人工受精1回。
2022年 冬の間少しお休みし
春からまた通院再開し、人工受精からスタートです。

中々できる希望が見えず、
金銭面的に体外まではまだ考えてはいませんが、
保険適用になったのでどのくらいの金額がかかるのか
気にはなっています。
保険適用でどのくらいかかるものなのでしょう?
人工受精は5.6回はチャレンジしてみようとは
思ってはいます。

人工受精もタイミングとあまり確率的には
変わらないのかなぁ、、と思うと
ついネガティブになってしまい
人工受精を進めていくのも弱気になってしまいます。。
同じような方で人工受精を始めたら授かれた方はいますか?

不妊原因はこれといっては今のところありません。
一人目は緊急帝王切開をしてます。

コメント

はじめてのママリ

私もタイミング法1年→人工授精で授かり、約2年ほど不妊治療しました。
保険適用になる月に妊娠したのともあり体外受精のことに関してはお答え出来ませんが、人工授精1回目で落ち込む気持ち、とても分かります🥲私は11回しましたので…

我が家は私がPCOS、夫の精液がWHO基準ギリギリでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング一年、人工受精一年といった感じでしょうか?🥺
    妊活していると一年あっという間ですよね🥲
    最初は一年あればできるだろう。から
    通院すればできるだろう。になり、
    あっという間に2年経ち、このままできないんじゃないか、、という気持ちで弱気になってしまいます🥲
    人工受精は何回までやってみよう!と決めていらしたんですか?
    体外は考えてなかった感じですか🥺?

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    妊活していると毎月くる生理に落ち込み、あっという間に時が進みますよね…
    弱気になる気持ちも、どこにもぶつけられない感情もありますよね。

私の場合、6回やろうと最初に決めました。が、全て空振りに終わり…😢
    6回終了する頃に体外受精をするか腹腔鏡手術をするか先生から打診があり、手術は多嚢胞性卵巣疾患に有効な手術だったので手術をすることにしました。
    結果、人工授精は術前7回術後4回したことになります😅

体外受精は私の中では最終手段でした…フルタイム勤務だったのと説明会等受けていない段階でしたが、漠然と怖くなり、体外受精しても授からなければ?と考えると足が竦んでしまいまして…😓

• 5月4日
くまこ

初めまして^o^
私も2人目不妊で4年過ぎです‥
稽留流産してしまってから、すぐ病院に通院し、夫婦共に特に不妊原因はなく、低AMHぐらいですが妊娠出来ず、転院もしてタイミング法1年近く、人工授精2回して心が折れて1年ちょっとお休みしてました。
子供が5歳になるのと、私達夫婦と子供が赤ちゃんを希望している為、今回生理がきたら体外受精する相談をしてきました。
保険適用なので、高額医療の申請をすれば同じ月に採卵から凍結まで出来れば収入によっての上限額になると聞きました。
お互い赤ちゃんが来てくれますように🤲

はじめてのママリ🔰

似たような感じですね🥲
不妊原因もなく
ほんとなんでこんなにできないものか、、って感じですよね🥹
ほんと心折れますよね、、わたしも短い期間ですがお休みしていましたが通院の負担や、心のお休みにもなってよかったですが、
休んでる期間ももったいんないんじゃないか、、とも思えてきたりで葛藤でした😂

体外にステップアップするんですね!
本当にお互いきてくれるといいですね🥺🕊