※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の未子はママっ子で、他の人と過ごすときは大人しいが、ママといると泣き止まない。夫は子育てが大変だと言うが、愛情不足ではない。抱っこやおっぱいを求める未子についてアドバイスを求めています。

1歳の未子のことです😵‍💫

ママっ子愛が凄すぎて、わたしと居るとよく泣きます、、。
私との距離、いつも0センチ。
1mmでも離れると大泣き。

私の姿が消えて、この空間にはママがいない。と分かるとピタッと泣き止んで遊び出します。まるで嘘泣きかのよう、、。(夫曰く)

よく妻が出かけて夫が子守りは不安、、など周りで聞くのですが我が家は余裕です。
私以外の人が子どもと過ごすときは全く泣きもせず、ご飯ももぐもぐぱくぱく。ミルクも上手に飲んで、お昼寝もトントンでねんね。おもちゃでご機嫌に遊んで人と接するのもニコニコ。声をだしてきゃっきゃと笑って本当に天使!!とオーバーなぐらい褒められます。
それほどに良い子なのです😵‍💫

夫曰く、わたしがいると子育てが大変とのことです😵‍💫💦
(これは決して私に対して嫌味を言ってるとかではなく、大変だね💦と心配して出る言葉です)

わたしがいると、ずっと泣いています。
抱っこorおっぱいを求めていてそれをしないと
それ以外のときはずっと泣いています😭
トントンでねんねなんて、、、夢のまた夢の、さらに夢のまた夢。

でもさすがにずっと抱っこもずっとおっぱいもつらくて、、、。

決して愛情が足りてない、ってことではないと思うのですが…なにか子育てアドバイスor励ましのお言葉いただきたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
毎日一緒にいて頑張ってるのはママなのに他の人だと泣かずに良い子ってしんどいですよね😵

愛情不足じゃなく、求めただけ愛情をくれるからきっとママに甘えたいんですね🥺
パパがいる時でもママが抱っこしてますか?
ママがいると求めてしまうので、ママが同じ空間にいてもパパに抱っこしてもらったり、おっぱいは本当に必要な時だけにするとか、
1人の時はなるべく外出するとかはやりましたか?