※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
家族・旦那

旦那との離婚についてです。最近旦那が隠れて借金をしている事がわかり…

旦那との離婚についてです。

最近旦那が隠れて借金をしている事がわかりました。
金額は30万前後と少額でした。
ですが以前からお金借りたりしたら離婚すると私は言っていました。
旦那はギャンブルのために借金していました。

ギャンブルを辞めることは最初はできても結局はまた同じ事を繰り返すような気がして離婚しようと思っています。

子供がいて2人ともパパの事は好きなのでとても辛いです。
私もいざ離婚となると色々不安が湧いてきて家族で楽しかった事など思い出してしまったりととにかく辛いです。

いつか乗り越えられるのでしょうか??

旦那の事は大嫌いになったとかではなく子供を寂しい思いをさせたくないので会える時は家族で会いましょうとなっています。

他にも旦那は割と短気だったり、アウトドアなわたしに対しインドアだったりと性格が合わない面もあったのでちょくちょく離婚したらどうなんだろうとは考えてた事もあります。

いざ現実的に何月に離婚届を出す、養育費の話などしていると悲しくてたまりません。
子供に寂しい思いをさせてしまうのではないかという不安だったり、、

このまま話を進めて後悔しないのかなど、、
同じような経験、気持ちになった事のある方いますか?💦

コメント

ママリ

私の旦那は200万です…
これで元気だしてくださいとは言えないですが…😅
見つけた時はショックで、離婚だー!!とも思いましたが、子どもと旦那との未来を思い描いた時に旦那がいない未来はありえないな…と思い、一緒にコツコツ返していくことにしました。
それからは全てのキャッシュカードを取り上げ、完全お小遣い制にしました。お小遣いの中でギャンブルはいいかなと思えるようになりました。もちろんそれを超えることは許せないです。

うちの旦那も短気、インドア派です。価値観が合わないことも多くてイライラすることばかりです。離婚したいとも思いますが、2日間くらいすると気持ちも落ち着きます。喧嘩する度に借金のことは口にしないように気をつけています。

• ゆりか

ゆりか

再構築したのですね😢!
    その後は特にトラブルはなしですか?💦
    私は旦那を信頼できなくなってしまいそれが辛いので一緒にいられないかなと思っています😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

発覚したのは半年前でした!
    無理だと思って実家に帰りました…笑
    旦那の信頼も完全には戻らないです。きっとこの先も、、裏切られた気持ちになって辛いですよね😵
    旦那さんは何かおっしゃっていますか?

• 5月3日
まろん

離婚したら、の話じゃなくてすみません😶

借金のことですが、うちの旦那も結婚後キャッシングが発覚し離婚を考えましたが私がお金を管理することや色々決め事をつくり一度は許すことにしました。
それから数年経ちますが人が変わり全くありません☺️
繰り返さないこともあると思います✨悲しい気持ちや後悔するかも?といった思いがあるのなら
次見つかったら即離婚するって決めて少し継続してみてもいいかもと思いました☺️
離婚届書いておいてすぐ出せるように持っててもいいですしね✨