※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日が近づいてきて、周りからの言葉やアドバイスに不安を感じています。お腹の大きさや体調、出産に関する心配事があり、心穏やかに過ごしたいと思っています。

予定日が近くなってきてナーバスになっているのか、ちょっとしたことがすごく気になるようになりました(◞‸◟ㆀ)

・「臨月の割にお腹出てないね」と言われたこと
確かに病院で他の妊婦さんを見ると他の人の大きいのかなぁと感じるのは正直あります
でもお腹の中には2800g超えのベビー👶
そんなにお腹って出てないとダメなの?と思ってしまいます

・「体調は変わりないの?」と言われること
純粋に心配してくれてるのかもですが、出産の兆候がないか探られてるような気がしてしまう🥲

・「スクワットやウォーキング、階段の上り下りした方がいいよ!!あと〜...何でも聞いてね!」と出産したばかりの友人から、
聞いてもないのにアドバイスをされる
友人も1人目の出産&予定日超えで誘発分娩
アドバイスくれてるけど1人目なのに何でも知ってるわけないし、結局誘発してるじゃんと思ってしまう心の狭さ😞

・「お腹下がってきてないね」と言われること
すみませんね、下がってきてなくてと思ってしまう💦

前回の検診ではまだまだ産まれなそうと言われるし、
子宮口下りてきてないって言われるし、
頭大きめベビーと毎回言われるし( .. )
予定日を大幅に過ぎたらどうしようとか、
誘発になったらどうしようとか、
最近色々と考えてしまったり周りからの言葉が気になって仕方ないです
ダメですね、心穏やかに過ごさないと( •́ .̫ •̀ )
ベビーも生まれてきたくなくなっちゃいますよね

コメント

deleted user

もうなんでもいいんです!言わせときましょ!お腹でてなくったって体調変わりなくても歩いても歩かなくても誘発になろうとどんな産み方でもお腹下がってなくても産まれるときは産まれるし元気に元気に母子共に健康に産まれてきてくれたらなんでもいいんです🥺🔥もう少しお腹のなかにいる赤ちゃんを胎動をゆっくり堪能してください🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこの胎動もあと少しなんですよね🥲
    このコメントを貰ってから更に胎動が愛おしく思えました…♪
    ありがとうございます♡

    • 5月4日
ままり

私もそんな感じでしたよ🥺
赤ちゃんの顔みたらきっと全部ふっとびます😏
あと少し頑張ってください😭

ちなみに2~3週分 ずっと頭大きかったので心配になる気持ちわかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2週分頭がデカいと言われてきました😅
    そんなデカいデカい言わないでよって正直落ち込みましたね笑
    あと少し頑張ります!!
    ありがとうございます♡

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

1人目私もお腹全然出てなくて気付かなかったですが、ラッキーですよ🤞

2人目の今…
お腹が既に1人目の臨月以上出ていて、お腹出ているのって重いし苦しいし生活に支障を来す事が多々ある事が分かりました!お腹出てなくて赤ちゃん大きいなら一番幸せな妊婦さんな気がしますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に「7ヶ月ぐらいになったら靴下履かせてあげることになると思ってたけど...」と言われ、そういえば靴下も未だに自分で履けるな〜と気づきました😅
    気にすることないですよね
    ありがとうございます♡

    • 5月4日