※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママの悩み:授乳、おむつ交換、お風呂、お出かけ、抱っこでの苦労。様々な面での不器用さに悩んでいます。

新米超絶不器用ママの嘆き

授乳編
・交差横抱きすればべびたんの足がママの袖口に入る
・べびたんの手の抵抗を制御できへん
・授乳クッションが前にずれていきよる
・力が抜けず、肩腰背中バッキバキやねん
・テレビのリモコン近くに置くの忘れ、みたくもない番組みてるわ

おむつ交換編
・おしりふきが全然引き出せずブンブン振り回すねん
・ママの手にうんちついてしまうわ
・うんちの小さなつぶ、拭き取りたいのに、拭いた方向に移動するだけ
・おむつ(ムーニー)の「ここが中心でおへそがでるところやんね?」の部分が左右に寄っちゃう
・ギャザー立てるの難いねん
・まぁ漏れるわ

お風呂編
・耳に水入ってしまう。ってか もろに入れてしまう
・首洗えない
・顔に洗剤つけるなんてとんでもないわ

お出かけ編
・だっこ紐装着にもたもた
・出先で抱っこひも外せる自信ない(そのあとまた抱っこできるか不安やから)
・リュックからスムーズに財布出されへん。直されへん。
・ベビーカー 片手でらくらく開閉とか嘘やんって思ってる

抱っこ編
・前がボタンの服きてたら、べびたんの足が隙間に入ってもたもた
・抱っこ布団作った人に感謝を申し上げます。

はぁ…上手いこといかないことだらけ(泣)
こんな母親でごめんなすって🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちの粒🤣
クッションずれてくのも分かります〜😂
面白いのと、隙間に足が入るのとか想像すると可愛いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずれますよねー🤣
    赤ちゃんがどんどんはまっていきますw

    赤ちゃんに不便かけないよう、試行錯誤がんばりますw

    • 5月4日