※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯磨きに悩んでいます。どうやって対処したらいいでしょうか?

せっかくの休日、イライラが止まらない…です。
私の子供は(1歳9ヶ月)は、食べ物を吸って?食べる癖があって、上の歯の裏とかに食べてる途中にたべものがへばりついています😅
虫歯がすごく心配で、入念に歯磨きしたいのに全然ちゃんとしてくれず、毎日このやりとりに疲れてきました。
みなさんは、これくらいの年齢はどうやって歯磨きしてるんですか?

コメント

あっちゃん

私は、歯磨き嫌がるのでそのくらいの時期から、ブリアンで歯磨きしてあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリアン…
    初めて聞きました😳
    しらべてみます✨

• 5月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

まだうがいができない子はフッ素もあまり体には良くないので飲み込んでしまうと良くないと思いブリアンにしたんですけど、ブリアンは乳酸菌なのでうがいしてもしなくても大丈夫です😊
    あと、歯磨きできない時はモグモグするだけでも大丈夫だとカスタマーセンターに電話したときに言ってました!

• 5月4日
チョコパフェ

うちの子は普通の歯磨き粉嫌で使えず、子供用モンダミンもダメ。
高いけどブリアン試してOKでなくなりそうになってアンパンマンのメロン味の歯磨き粉買うと言われ、1回使ってイチゴのと言われ結局ブリアンを今でも使って歯ブラシさせてます。
前歯に虫歯があり歯医者通って1年近くなりますが椅子に座れず治療進みません。
虫歯になったら苦労します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリアンなんですね!調べてみます☺️
    やはり虫歯になったらダメですよね、、

• 5月4日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

調べてみて下さい。
    ダメです。
    毎回泣かれて本当大変です。
    前回は暴れて進行止めも出来なかったので旦那にお願いして来週行って貰います。

• 5月4日
ママリ

両腕を私の足で抑えて歯磨きしてます😅
嫌がるし泣くけど虫歯になって治療になったらまた泣く未来しかないので
そこは譲れません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね〜💦
    なかなかを口を開けてくれなくて、、本当に苦労しています。

• 5月4日