※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イベリコ
雑談・つぶやき

私の知人の話なのですが皆さんの意見が知りたいです。知人は私と同じシ…

私の知人の話なのですが皆さんの意見が知りたいです。

知人は私と同じシンママさんです。3日後にパートに出勤なのですが久しぶりにお付き合いしてる方がお休みになったそうなので子供を理由に次の日に出勤するのでその日は休ませて欲しいと伝えたそうです。
その伝えた後に知人は私にこれって最悪だよね。だと聞いてきて皆さんならどう答えますか?
私はどう答えるべきなのか迷ってます。

コメント

社会人としてどうなんだろうって思うし、男と遊ぶために子供を理由に使う思考回路がモヤモヤします💦
「なんとも言えない」って返事します💔

• イベリコ

イベリコ

ですよね汗
    私も知人には、「うーん。それはどうかな」と伝えました。さしたら本人自体は納得していたのですが滅多に会えない旨を言われて少しキレていたので何と伝えるのが得策なのかと思いました💧

• 5月3日
ゴメス

う〜ん良くはないけど、職場が互いにカバーしあえる環境なら、めったにお休みが合わないわけだし、今回限りお休みさせてもらえて良かったねって言いますかね🤔
周りが迷惑被ったなら本当に良くないですけどね💦
私は専業主婦でシンママさん本当に大変だな〜って思っちゃうので💦

• イベリコ

イベリコ

私に言ってる限り今回が初めてやったので罪悪感がすごいみたいで彼に伝えるべきかとか悩んでてでも、私はどう伝えるべきかわからず先程お答えした通りの「うーん。それはどうかな。」と言ったらキレしまったので伝え方がわからなくて💧

• 5月3日
  • ゴメス

ゴメス

きっと、そんなことないよ大丈夫だよって言ってほしかったんでしょうね😅
    彼に休んだことをわざわざ伝える必要はないと思います。
    そして良くないよって事だけ伝えてしまうとその方も罪悪感から仕方無いじゃん!!って逆ギレしてしまう気がするので、代わってもらえて良かったねってフォローしてあげると彼女も落ち着くのかなという気がしました😅

• 5月3日
トマトゼリー🐱&🐭

いちいち聞いてきて自分のしたことを肯定しようとするところがムカつきますね!

そんなことで悩むだけ時間の無駄ですよ😓

今回、それで休めたからまた次も同じ事しますし、そんな気にするなら、あっさり真実言って休み、職場から嫌われたら嫌われたで良しとするぐらい強い方が応援したくなりますけどね😜

• イベリコ

イベリコ

なるほどです!
    今度からそういう風に対応していきます!

• 5月23日

まぁ、いんじゃない?
人生一度切りだし😂と言います😅
ただ次の日は挽回しないとねと付け足します💦