※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
お仕事

日勤のみで働く新しい仕事を始めたが、土日は休めず、子供の面倒を見るために休みが必要。希望休2日/月で締切日までに出勤日を伝えるように言われたが、上司に相談したら難色を示された。研修や資格取得も会社で認められず、労働条件に疑問を持っている。

いつもお世話になっています。長文ですみません。

先日常勤として日勤のみで仕事をはじめました。
旦那は不定休のため土日休みではありません。
息子がいるため土日は旦那が休みで母が息子を見てもらえる日であれば勤務できると伝えていましたが、母の入院がきまってしまったため就職前に伝え、土日休みか土日で旦那が休みの時であれば出勤できるが、希望休が2日/月と決まっているためどうしたら良いか相談しました。
結果締切日までにでられる土日を上司に伝えるようにと言われました。
しかし、入職時のオリエンテーションで上司に伝えるとそれはできないと…。
また、面接の時に今後スキルアップのために研修にいって資格を取りたいことを伝えると応援してると言われました。しかしこれもその研修は会社で加算を取っていないから行くことはできないと…。

労働条件との相違があります。これって普通のことでしょうか??

コメント

ココア

こちらも面接時と条件が変わってしまったなら、
会社との間で条件の相違があっても仕方のない事だと思います。