※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

同じアパートのママ友の子を週2回夕方から夜の10時まで預かることになりました。女の子のお風呂はどうしたらいいでしょうか?自分で洗えるか心配です。

コロナ禍で訳あって、同じアパートのママ友の子を夕方から夜の10時くらいまで週2回預かることになりました
夜なのでご飯とお風呂もセットで見ることになるのですが
皆さんお風呂ってどうしますか?💦
年長さんくらいの年齢って自分で洗えるのでしょうか、、、ちなみに女の子です
流石に一緒に入るわけにはいかないので
私は服を着て洗ってお湯に浸からせるつもりなのですが‥

コメント

はじめてのママリ

子どもによるので、お母さんに出来るかどうか聞いてみます🙆🏻‍♀️

子供によると思いますが、うちは無理ですね😅頭は自分じゃ洗えません。
てか、10時って寝ちゃわないですかね😅??

はじめてのママリ

夕方でしたらお風呂に入ってから来てもらったらどうでしょうか?

新1年生、年長さんから体は一人で洗えますが髪の毛は(長さにもよりますが)まだ上手く洗えません💦
まぁ、最悪本人が洗える範囲で洗ってもらってもいいと思いますよ!