※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20分間左右に大きく早く揺らす方法で揺さぶられっ子に入りますか?

この揺さぶられっ子に対しての、20分間左右に揺らすとは、横抱きにして頭は腕で、支えながら左右に20分間ぐらい大きく早く揺らしたのは入りますか?(ラジオ体操などで手を左右捻る感じみたいに早く揺らしてました)

コメント

ここ

ブンブン振り回す感じでなければ大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な速さで左右に動いてしまいました、、、首が座ったばかりです、、

• 5月3日
  • ここ

ここ

20分間もやってたなら揺さぶられっ子に入るかも知れませんが、何か症状もなければ何も出来ないので様子見しかないですね。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも飲んで嘔吐もなく、笑うし普通なので様子見でも大丈夫ですかね、、

• 5月3日
  • ここ

ここ

大丈夫だと思います😊
    でも20分間結構な速さで左右に動くのはあまり良くないと思うのでやめた方がいいですよ😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、歩きながらあやしてて、寝かしつけるためにその行為をしてしまいましたが多分10分ほどだったと思います、、もちろん寝たかな?ってなったらゆっくり揺さぶり寝かせました。今後は気をつけます。ありがとうございました😭

• 5月3日
ひーまま

子供病院で質問したことがあるんですけど、揺さぶられっ子症候群は前後に頭がガクガクなるくらい激しくやらないとまずならないそうです🙂
頭は腕とのことなのでまず大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ちゃんと頭は腕に、お尻は反対の腕で支えながらあやしました。
    揺さぶられっ子についてで、体を左右に揺さぶるとはちなみにどんな姿勢でやるんですかね?😰

• 5月3日
  • ひーまま

ひーまま

ネットは割と大袈裟目に書いてたりしますよね💦
    これで言う左右は脇持って左右に赤ちゃんを振るって感じかと思いました💦
    でも要は、赤ちゃんの頭ってまだ未熟だからその激しい振動によって頭の血管が切れたりするから揺するなってことだったはずなんですよね🥲だから頭がどうかなりそうなくらい揺すらなければ大丈夫ですよ😊
    ちなみに、先生は揺さぶられっ子ってすぐに症状でないパターンもあるって仰ってました💦
    後々不安になって後悔しちゃうので、今後気をつけたら大丈夫かと思いますよ!😊

• 5月3日