※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

美瑛周辺で出産を考えている方へ 旭川の厚生病院と富良野協会病院で悩んでいますが、協会病院で出産経験のある方の費用や対応について教えてください。

北海道美瑛近郊に住んでいる方に質問です(>人<;)

美瑛上富良野辺りに住んでいる方、または住んでいた方、
出産は旭川と富良野どちらでしましたか?

昨日妊娠が発覚し、これから病院に行こうと思っているのですが、旭川の厚生病院か富良野協会病院で迷っています😓
1人目は厚生病院で産んで対応も全て良く安心して産めたんですが、もう美瑛周辺に引っ越してきたので、協会病院も検討しています。
協会病院で出産された方居ましたら、出産費用や対応等わかる範囲で教えていただきたいです🥲

コメント

匿名さん

こんばんは🌇
私は美瑛辺りに住んでいて一昨年の秋妊娠が分かり去年出産しました🌈
最初母子手帳貰って少しの間は富良野協会に通っていて、待ち時間も少なくアットホームな雰囲気で通いやすかったのですが、ハイリスク妊婦になってしまい「うちでは対応出来ない」との事でその後すぐ厚生病院か旭川医大を紹介され医大に転院、出産となりました。

美瑛でしたら富良野までの距離や何かまぁさんの身体や赤ちゃんに何かあった時の転院のあれこれや移動や…と考えて、色々設備が整っている厚生病院が私は良いのかなと私は思います😌
富良野が決して悪い訳ではないのですが、やはり設備は最低限かなと思います😓

• mi

mi

コメントありがとうございます🥰
    やっぱりそうですよね😢
    私の周りも結構旭川まで通ってるんですが、もし家で破水してしまった場合等旭川まで持つか心配で…
    でも私もどちらかと言うと旭川まで通った方が安心で迷ってました🥲
    医大も通いやすい為検討しています🌸医大は費用が高いと聞いていたのですが、42万円で収まりましたか?面会も規制が厳しいと聞きました😢

• 5月4日
あーママ

富良野協会病院で出産しました(^-^*)
他に通えるなら私なら他に行くかなーという感じです🥹
私は帝王切開で保険適応だったので42万でおさまりましたし、20万程かえってきました!でも、ご飯美味しくないし、個人病院にはあると言われてる三時のおやつないし、息子産んだ時に病棟に関西弁の助産師いたのですが、やっと寝た息子におっきい声で話しかけて起こしたり、頭痛酷くて夜預かって欲しいと言っても、そんなのは甘えだ!と言われたり…
他の助産師さんは感じよかったのに残念な感じでした😞