※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転勤でストレスで体調不良。家族で賃貸を借りたいが決心がつかず、単身赴任の経験や決断方法を知りたい。

夫の転勤について行ったんですけど、ストレスで体が不調になっています
転勤してもう6年になり2回住所が変わってます 
コロナでなかなか関東から関西に帰省することもできず、今久しぶりに帰省できています
しかし一度出た家にもう居場所はありません
車も親の車だから私はもう乗れないし、私の部屋ももちろんありません
親は優しいですが、心配性なので私の病気や泣き言は言えません。平気をよそおっています
実家の近くに賃貸を借りて、夫に単身赴任をしてもらおうと思ったりしてるのですが、今まで何でも話せてた夫がいなくなると思うと決心がつきません
息子が保育園なれてきたのに、また引っ越すのも可愛そうだなと思ったり
しかしまた夫の元に戻らないと行けないとなると気が重いです
それは、またワンオペが始まり寂しくなるからです
体調が悪いというのは卵巣が腫れているのです
去年の春に左を手術で取ったのに、今度は右が腫れているのです。しかもその手術は前の引っ越し先で手術したので術後もまだ行けてません。
また右の卵巣の手術が必要になるかもしれません
実家の近くに家族で住みたいと夫に言っても全然無言になってごめんねって言われるだけです

単身赴任を夫も奥さんも賃貸でしてる人いますか?
どうやって決断しましたか?

コメント

🫠‪‪

私の場合
旦那の朝早い帰り遅いし
息子の面倒みない浮気した
一緒に住んでも毎日喧嘩だったので
息子の環境に良くないなと思い単身赴任にしました。

旦那と一緒に住むよりワンオペのが全然楽です💦w

ふー

私も夫の転勤先で7年半過ごしましたが本当に嫌で嫌で…

転職してもらいました!
夫もやめたがっていましたし…

子供はもうすぐ4歳ですが今の幼稚園4箇所目です。
確かにかわいそうかな?って思うときもありましたが色んな所に友達できたし、環境適用能力も高い気がします!

友達沢山できるしデメリットばかりではないですよ😊✨

でも体調悪いときはそばにいてもらいたいですよね😢