※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘が歩く練習で進歩して感動。10秒立てた。まだひとりで歩けないけど、成長中。頑張れ娘!

今日の朝のことやけど、娘を靴履かせてすごく近い公園まで両手持って歩く練習させたんやけど、昨日よりちゃんとしっかり足交互に出てて感動♡(´;ω;`)

それに、手を離して立たせたら偶然やけど10秒くらいひとりで立てたっていう……(*´∀`*)*°

まだまだひとりじゃ歩かないし立たないけど、すごい進歩!
頑張れ娘ーっ♡♡(*¨*)♡

コメント

りりとん

うちも明日で1歳2ヶ月になります♡
お兄ちゃんが10ヶ月で歩いた子だったので下の子もそれくらいだと思っていましたが全然歩かず…笑
今現在我が家もあんよあんよ練習中です♡
1人立ち出来たのならもうちょっとですね♡我が家は今よろよろと最高三歩です!笑
私達周りがすごおおい!!と拍手しながら大騒ぎすると嬉しそうに自分も拍手してニコニコ頑張ってます(笑)本当に感動ですよね♡赤ちゃんの日々の成長、進歩は素晴らしいです♡主様の娘ちゃまもおめでとう♡ですね♡

• いろは

いろは

わ、おめでとうございます♡
    そうなんですね∑( ´∀` )早い……w
    あたしも今日すごいね!すごいよー!って言ったのに嬉しそうにしなくて( ̄▽ ̄;)なんかダメなんかなあ……とか思ってちょっと不安でした……w(いきなり愚痴すみません💧)

そうですね(*^ω^*)♡本当に素晴らしいと思います*°
    ありがとうございますっ嬉しいです✧ \( °∀° )/ ✧

• 11月17日
かえわかママ

うちも、一歳2ヶ月です。
同じくまだ歩きません。
1人で立てたんですね
うらやましいです。
なかなか1人でたっちも出来なくて……。
両手持って歩いても、数メートルで尻餅で……。
どーしたら歩けるようになるのか??
お互い、練習あるのみですね。
なんか、アドバイスのコメントなってなくてすみません。
同じ月齢で同じような成長だったので、コメントしちゃいました。

• いろは

いろは

同じですね!(*¨*)♡
    でもうちの子もちょっと前に3.4秒1回立てたくらいで( ̄▽ ̄;)なんかやる気ないのかなあとか思っていて、今日びっくりしましたw
    尻餅なんかつきまくりですよーw
    足がくんってなって、うーん( ̄▽ ̄;)ってなってました……w

やっぱり練習とか、本人がやる気にならないと歩かないんじゃないかなーと……
    6ヵ月までに歩ければ問題はないみたいですが( •ꙍ•́ )

いえいえ!ありがとうございます*°

• 11月17日
  • かえわかママ

かえわかママ

うちのところも一歳6ヶ月健診までに歩けないといけないみたいで……。
    早く歩いて欲しいです。
    一歳過ぎて市の保健師さんに相談し、市のすくすく相談(市の保健所でやってる発達相談)に行ったら、昔は二歳までにあるけたら何にもなかったんだけど、最近は、一歳半健診が基準になってるっていわれました。

• 11月17日
  • いろは

いろは

やっぱりみんなそうなんですね( ̄▽ ̄;)
    うちも早く歩いてほしいけど、その子のペースもあるしって感じですよね( ̄▽ ̄;)

• 11月17日
ts♡mam

おめでとうございます♡うちの子もある歩き始めた時のことを思い出してニヤッとしました(笑)(笑)頑張れーってなりますよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚これから一人で走ってっちゃったりして寂しくなる事もあるかもしれないです_(._.)_ 私がそうです・・・(笑)(笑)

• いろは

いろは

ありがとうございますー♡((∩´︶`∩))
    頑張れ頑張れっ♪てなって昨日から練習してましたw
    今もう走ってっちゃってるんですねwそうすると本当目が離せないし、あの手を繋いでいた頃が……ってなりそうです(*´∀`*)

• 11月17日