※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中です。前かごに子供を乗せる前のせタイプか、前後にシートを追加するか悩んでいます。カゴがないと荷物が不便かもしれません。将来的にカゴをつけるとハンドル部分が変に見えるか心配です。皆さんはどんなのに乗っていますか?

電動自転車の購入を検討しております。
前かご部分に子供を1人乗せられる前のせタイプにプラスで後ろにシートを付けるか、前かごと後ろにシートで下の子が乗れるようになった段階で前に一つ追加するタイプにするかで悩んでいます💦
カゴがないと荷物乗せられなくて不便かなぁと思いつつ…実際どうでしょうか?
あとカゴがないタイプで将来は子供が後ろだけ1人になったら前にカゴをつけようとおもうのですがそうなるとハンドル部分がぐにゃっと深くくびれているので見た目として変ですかね?💦
説明が下手ですみません😭
みなさんはどんなの乗っていますか?💦

コメント

ここ

カゴないと絶対不便です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カゴないと不便ですよね💦迷います😭

• 5月3日
とんちんかん

Panasonicのギュットクルームex
前乗せが最初から付いてるタイプに乗ってます🙋‍♀️

カゴはやっぱりある方が便利だと思います!
長男体格大きく、2歳差だったので
後付けの前シートだとすぐ乗れなくなりそうだなと心配でした。

便利さはカゴ付きタイプ
安全面は前乗せ標準のタイプの方が優れてると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物はどうしていますか?💦
    長女は大柄ですが次女は標準です😢下の子が大きいと後付けだと厳しそうということでしょうか?

• 5月3日
  • とんちんかん

とんちんかん

上の子が1歳になる前に自転車購入しました💡
    長男は1歳で12kgくらい、2歳で15kgオーバーでした💦

購入時まだ次男は妊娠前でしたが、年齢差はあまりなく妊娠を望んでたこともあり、次男も同じ大柄だったら後付けに年中くらいまで乗るの無理じゃない!?となってました🥹

自転車は保育園の送迎に行ってます。持ち物少ない園なのでなんとかなってますが、お昼寝布団もがっつり持っていかなきゃダメとかだったら無理だったな〜ってかんじです😂

• 5月3日
ママリ

うちもパナソニックのギュットクルームEX、かごなしに乗っています。

決め手は安全性でした。後付けも1 歳から乗せられるとは言え、万が一倒れたら足など挟まるなぁ…と思い。(現に走行中ではないですが、駐輪場で子どもたちが乗っているときに倒してしまったことがあります💦シートに守られ、無傷でした。)

あとはうちも上の方と同じ2 歳差で、二人が年長と年少まで乗らないとなので、後付けシートだとキツそう、ハンドルも重くなり安定性に欠けるというのも考えました。

保育園送迎で、かごはなくて不便ですが荷物は100均のチャック付きバッグに詰め込んでハンドルにかけています。それもちょっと危ないですが、のんびり運転で何とかなっています。買い物は車で行くので問題ないです。