※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

いいねで教えて下さい🙇‍♂️子どもと自転車でお散歩をしていて横に並べな…

いいねで教えて下さい🙇‍♂️
子どもと自転車でお散歩をしていて横に並べない道を通る時、お子さんは前と後ろどちらを走らせていますか?あるいはどちらの方が安全だと思いますか?

三輪車とかではなく補助輪つきの自転車でビュンビュン走ります。もう走っては追いつけないので自転車で付いていきますが、前を走らせると横道から出てきた車に轢かれそうだし、後ろだと川に落ちずについてこれるか心配だし…😅
補助輪の音でこちらの声もよく聞こえていないようです💦
どっちにしても私が自転車に乗っている状態では咄嗟に手が出せないのでどうしたら少しでも安全にお散歩できるのか、みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

ままり

子どもに前を走らせる

ままり

子どもに後ろを走らせる

ちちぷぷ

うちは補助なしですが、前を走らせてます。
交差点では必ずとまる。一緒に左右を確認して進む、というルールにしてます。声は聞こえてるようですが、余裕が出てきてよそ見するので前見てー!!ということもあります💦
うちもグレーなところで自転車乗ってるなとは思います。でも、やっていかないと慣れないし、交通ルールを教えながら慌てずゆっくり安全に乗っていくしかないのかなと思ってます💦全くアドバイスになっておらずすみまません笑