※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

34歳の育休中の女性が、子供との公園デートが寂しいと感じています。ママ友が欲しいけど作り方が分からず悩んでいます。周りのママたちはどうやって友達と遊んでいるのか知りたいです。

千葉市緑区に住んでいる34歳です。
現在育休中で、5歳の上の子を連れて公園に行くことが結構あるんですが、友達と遊びたいようで、1人だとつまんないーと言われます😰
友達同士で遊びに来てる同じくらいの子達を見ると、お友達がいていいなーと言っています💦
保育園にお友達はいますが、親同士の交流はなく、近所に友達もいません。
みなさん、お休みの日もお友達と約束して遊んだりしてるんでしょうか?
上の子と同じくらいのお子さんのママと仲良くなって一緒に遊ばせたりしたいですが、ママ友の作り方が分かりません😭

コメント

ポンちゃん

うちも緑区です。近所にお友達いません💦
赤ちゃんの頃はママ友作んなきゃって色々と考えて支援センターとかいったんですが、疲れちゃって千葉市に引っ越してきてからは全然です😵

会えば挨拶して、なんとなーく一緒に遊ぶ…くらいですかね。
近所のお子さん達は殆どが幼稚園組なので平日は生活の時間帯が違って全然遊ぶ事ないです。保育園の子と休日約束して遊ぶとかはしないです…ママとも保育園で会えば挨拶するくらいです。

ママ友いない…とか、前は焦ったんですけど、小学校行ってからも学童だし、小学生になったら近所の子達も勝手に約束して遊んでるみたいだしなぁと思ってきました🤔
でも、幼稚園の子とか、保育園の子でもお友達と約束して遊ぶ子はいるし、そういった経験が少ないと良くないのかなぁと不安になったりもします。
でも、今からママ友を作るのを頑張れる気力が無いです😭

• ななな

ななな

ママ友いなくてもいいかーって思ってたんですけど、SNSとかで友達同士遊ばせてる投稿見ると正直羨ましくなってる自分がいます😅
    そうなんですよね!今からママ友を作る気力が無いの分かります!できる時は自然と仲良くなるかなーと思ってたら、できませんでした😂

• 5月3日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なんか羨ましくなっちゃうのわかります!でも、そういうの苦手じゃんって冷静になる自分もいます💦
    なので、挨拶はしっかりして、感じ悪い人にならなければ良いかなーと思ってます😅
    保育園の登園時間も結構バラバラだし、同じくらいの時間に登園降園する子はいるけれど、その子と仲良いとは限らないし…
    そもそも我が子が仲良しなのは1学年上の女の子…学区も違うし、卒園したら多分遊ばない気がします。小学生になると世界が広がるだろうし😂

平日は保育園だし、休日はゆっくりしたい気持ちにもなっちゃうので、やっぱり今のままで良いかーってなってます。
    育休中は近所の子とちょっと遊んだりもしたんですが、幼稚園組で既に仲良くなりすぎててポツンとしちゃう事も多かったので、尚更そう思っちゃいました。
    なので、今は外であったらなんとなーく一緒に遊ぶ位にしました。

• 5月4日
○pangram○

ママ友居ませんが、公園行くと、娘は遊んでる子にまーぜーて!って言って遊んでますよ(^^)

もちろん、いつメンがいるのもいいとは思いますが、、

家族イベント優先なので、ママ友と約束する暇もないですから、

• ななな

ななな

娘さん、積極的でいいですね✨うちの子は、仲良く遊んでる子達をジーっと見ながら1人で遊ぶタイプです😅
    フルタイムで働いてるとなかなか約束は難しいですよね…

• 5月3日
╰(*´︶`*)╯

同じく千葉市住みです!!!!
我が家は、幼稚園で同じマンションから通ってる子も何人かいるので、幼稚園の友人、マンションの友人、あと私の古くからの友人とその子供とかと遊んでます✨

公園居合わせた子と遊ぶのは、中々ハードルが高いですよね😭😭
特にコロナ禍で、5歳だと公園でもマスク必須なので、コミュニケーション取りにくいですよね💦
コロナ禍で初めましての人とは仲良くなりにくいですし💦

お子さんの保育園の仲のいい子のママとは連絡先交換されてないですか⁇
もう5歳だと特定の子と仲良いはずなので、その子とプライベートでも仲良くするか、あとはご近所ですかね🤔

U・x・U

友達0です😇欲しいともおもわずですw

うちも、気が合いそうな子がいたら自ら遊んでもらえるよう動いてます子どもが🤣