※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

下の子の育児が厳しい。育児放棄感じる。

よく、下の子が生まれると上の子が可愛くなくなる時期があると言われているけど、

私は下の子が無理です。

上の子の育児もかなりしんどかったなーと
思ってますが、
下の子は、はるかに上回ってひどい。

もう育児放棄したい。。私には育てられない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局手のかさったり精神的に負担と感じる子に対して「かわいくない」と思ってしまうんでしょうね😅
私は新生児の頃は「上の子かわいい」と思ってましたが、日に日に下の子の方が手がかからなくなり…今では「なんで上の子の方が長く生きてるのにこんなに手がかかるんだよ!もう!」と思ってしまいます💦
比べちゃダメ。それぞれかわいい。と頭では考えつつも、親との相性もあるのでどうしてもどちらかに対してイラついてしまうのはしょうがないことなのかなと思います。。
ただ、それを子供に勘付かせるのだけはダメなことだと思います😭

ビール

下のお子さんは2歳でしょうか?🥺
イヤイヤ期真っ只中ですよね、きっと…。うちも下の子が最近イヤイヤ期に入りかけてて、ぶっちゃけ少し前からあんまり可愛いと思う事ができなくなりました😭寝顔は可愛いのですが、顔見るとため息つきたくなります。
とにかく余裕がない時は特になので、どうにかして自分時間を作るようにして正気を保とうと思ってます😭