※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

納得いきません。みなさんの意見聞かせてください😔楽天モバイルのアンリ…

納得いきません。みなさんの意見聞かせてください😔

楽天モバイルのアンリミットプランで
アイフォン13プロを購入したのですが、
誤ってクレカを家族カードではなく個人カードにしてしまいました、、、。家族カードでもいけるのを知らなくて😭

携帯を購入したときに35000ポイント入るが、
個人個人が名義になっているクレカを使わないと
ポイントが主人分だけになってしまうのでもったいないといわれて、契約者それぞれ、クレカそれぞれのもので契約しました。

専業主婦なので個人のクレカから毎月料金が引かれると困ります😭

家族カードだと私名義のクレカで口座は旦那なのでそちらがよかったです😭😭😭

変更できませんか?ときくと、
変更できないと言われました。そんなことあるんですかね?もうそのクレカを選択してボタンを押したら何年もそのクレカで支払い続けないといけないっておかしくないですか?😭

コメント

ままり

お金の出所は一緒ですよね?ママの支払い分だけ口座に入れたら良いだけだと思うのと、楽天の料金ってそんなに高くもないので一万いれたら2〜3ヶ月行かなくて済むと思うのと、ネットバンキングでご主人口座からママのカードの引き落とし口座に送金という手段もあると思うのですが、手間は増えてしまうけど13プロ買えるならそんなにお金に困ってる感じではないと思いますし、送金もまとめて入れればしばらく放置で済みますし、そこまで困ることではないようには思いますよ🤔

ただ、支払い方法の変更は可能だと思います。笑
どうしてもそれが嫌なら一度他のキャリアに移動して(楽天モバイルにこだわりがなければ)他のところでご主人の口座から落ちるようにすれば良いのかなとも思います😊
支払い方法の変更、ネットでもできるかもしれないので見てみるといいかもしれませんね。
どこのキャリアでも、たまたま聞いたショップの定員の知識不足で嘘言うこともあるんで😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうですね、結局旦那の稼ぎから払うので同じなんですが毎月私の口座にお金を移すのがめんどくさいなぁと思ってしまいまして😭iPhone新しく買ったので月々支払い8500円とかなんです😩
    支払い方法の変更、1回コールセンターに電話して聞いてみたいと思います😊!ありがとうございます☺️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

My楽天モバイルのアプリで変更可能ではないですか?😄

利用料金→お支払い情報→変更

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本体のローン分か、通信量のどっちかだけは絶対に変更できないと窓口の方がおっしゃってたんですよね、、、
    みてみます!おしえていただきありがとうございます!

• 5月3日

私も違う会社ですが契約した時にすぐには変更できないけど1ヶ月後?とか最初の支払いが終わってからならできるって言われた気がします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうですか!普通はそうだと思うんですよねぇ。コールセンターに電話して聞いてみますね!!

• 5月3日