※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

16wの初マタですが、お腹がゴロゴロ鳴り、空気が動く感じがあります。これが胎動の始まりでしょうか?

胎動?

現在16w初マタです。
15w後半くらいから、お腹がやたらゴロゴロ鳴る(腹痛とかはなく、空気が動いてるような音。空腹のときのような音)がするようになりました。たまに空気が弾けているような感触がすることもあります。
これって胎動を感じ始めたってことなんでしょうか?

コメント

まる

私もそんな感じでした!
腸の中のガスがゴロゴロしてるような感覚で、
でもオナラが出るわけではなく…
それが毎日続いてやっと胎動だと確信しました😌
胎動を感じることができると
生きていることが自分でも毎日確認できるので
安心ですしかわいいですよね💓

• すもも

すもも

ありがとうございます✨✨
    やっぱり胎動ですかね!やたらゴロゴロするのですが、お腹も下してないしな?と不思議に思ってました!
    今までにも増して、妊娠したんだな〜育ってるな〜って実感してとっても幸せになりますね💕

• 5月3日

腸の動きの可能性もありますが、私も1人目は16w頃からそんな感覚あって、腸の動きかな?って思うより、胎動だわ!って思う方が幸せだったので、胎動と決めつけてほっこりしてました☺️笑

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    わたしも、腸が動いてるんかな?って思いましたが、妊娠前はこんなことなかったのでもしかして…と!
    でも確かに、胎動☺️って思った方が幸せですよね笑 わたしもそう思っておきます😋

• 5月3日