※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

ママチャリでの移動について悩んでいます。お散歩や通院は抱っこひもやベビーカーで問題ないか、買い物や駅までの利便性を考えています。皆さんはどうしていますか?

ママチャリを考えています(´・ω・`)
スーパーまで歩いて20〜30分
娘がアレルギー持ちなので通院中(歩いて50分未満30分以上)
駅まで30分

お散歩でしたら、抱っこひもやベビーカーでもいいと思うのですが、
買い物や駅まで、通院するのにないと不便かな?と思い始めてきました。

ママチャリ皆さんどうしていますか?(;´Д`)


コメント

m-t

ママちゃりないと生きていけません!笑
私も駅まで20分で買い物など重いものもバギーだと沢山は買えないのでママちゃり買いましたよ☺︎

  • なつーん

    なつーん

    やはりそうですよね(´;ω;`)!
    ママチャリはやはり電動ですか?(´・ω・`)

    • 11月17日
  • m-t

    m-t

    初めて買ったのは娘が3ヶ月くらいで、普通の自転車でした!
    抱っこやおんぶで乗ってたんですが
    二人目妊娠したので前に取り付けの子供乗せ椅子をつけてます!
    二人目が産まれたら電動買う予定ですよ👌
    電動って思ってたより高くて💦

    • 11月17日
けんちゃんマン

YAMAHAのPASキッズミニに乗っています。電動いいですよ(^-^)
ただ押すのが重たいですし駐輪場を選ばなければなりません!
ラック式のものは子供を乗せたまま停められませんしデパートなどの地下に停める時のスロープなんて危険です💦
条件をクリアしていれば便利だと思います!

  • なつーん

    なつーん

    なるほど(´・ω・`)!
    スロープなどはあまりないのですが、押すのが重いのはちょっと不安かもです💦
    電動憧れではありますが(*´﹃`*)
    値段が10万くらい変わるのでどうなのかなぁぁておもってて💦

    • 11月17日