※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★☆
子育て・グッズ

母乳が出なくなったけど、今からでも出る可能性はありますか?育児に慣れてきて、もし出ればいいなと思っています。

生後3週間から完全ミルクです。
元々母乳があまり出ず、、いろいろあり、母乳を諦めました。

2ヶ月から生理がきたし、今では全く母乳出ず、張ることもありません。

今からでも母乳てでますか??
一旦出なくなれば出ませんか??

育児にも慣れてきて、少し余裕が出てきたので、もし出ればいいな、、と思い質問しました。
お願いします(´・_・`)

コメント

出るためにはマッサージと痛くても吸わせないといけないといけないと思います。
理想なのは母乳外来に行って正しいマッサージをしてもらうといいですね。

ちー★☆

回答ありがとうございます☀︎
そうですよね(´・_・`)
マッサージに行って出るようになればいいですが、、全く出なくなった今では難しいのかな?と思ってしまってʕ*̫͡*ʔ
考えてみます‼︎

LiLiママ

まずはミルクの前に吸わせてみてはいかがですか?
乳首が刺激されると脳に母乳の出るホルモンが分泌されるそうなので、一生懸命マッサージと吸わせる事とやはり母乳外来ですね‼
母乳出る様になるといいですね😄

ちー★☆

回答ありがとうございます☀︎
やってみます‼︎
出るようになると嬉しいのですが、、とにかく少し頑張ってみます☆