※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校低学年以下の子どもが2人以上おり、フルタイムで働いていて頼れる人が近くにいない方、家事や息抜きの工夫をされていますか。

小学校低学年以下の子どもが二人以上いてフルタイムで働いていて、なおかつ夫や祖父母等頼れる人も近くにいないという方いらっしゃいますか。

家事の時間や自分の息抜きの時間を確保するために工夫してることはありますか?

コメント

たけこ

休みの前日に夜更かしするくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢どうしても疲れてしまって家事ができないとき、旦那さんは許してくれますか?

• 5月3日
  • たけこ

たけこ

許すってどういうことですか!?
    うちは、家事がほとんど出来ない夫なので、文句なんて言いません😂
    専業主婦でもないのに💦

• 5月4日

子ども達が寝た後の数時間が自分時間です。こっそり好きなお菓子食べてジュース飲んで、この時間を楽しみに頑張ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    家事は行き届きますか?

• 5月3日

休みの日に掃除は一気にしてしまいますが、日々散らからないようには心がけてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです✨私もがんばります。ありがとうございます。

• 5月3日
はじめてのママリ

朝4時半に起きて自分の時間つくってます💦
家事はあまりできてなくて、週末にまとめてやる感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時半!すごいです。うちは、散らかってると夫がうるさいので働き出したら毎日うるさく言われそうだなと…コメントありがとうございます。

• 5月3日

早起きして夕飯までの準備、
朝ご飯は毎日パン、
昼ごはんは子供達は園の給食、私はコンビニ、
夜ご飯の後、1時間ほど子供にiPad渡して携帯持ち込んで半身浴。
半身浴の時間が息抜きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はパンがいいですよね。和食も食べさせたいけど洗いものがとんでもない数になるし😥
    夫が色々家事に苦言を呈してくる予感がして、効率化が悩みです。

• 5月3日