※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

会社を辞めることになりましたが、条件の良い求人が見つからず、家から近くて働きやすそうな所に応募中。子供の行事との両立が心配で、パートも考えています。皆さんはどんな働き方をしていますか?

もともと辞めたかった会社を離婚をして正社員で働かないといけないので今月いっぱいで辞めることになりました🌞
なのですが、なかなか条件がよくていい求人はなく、、🥲
給料は安いですが家から近い、時間帯、土日祝休みで働きやすそうなところの面接に行きます。正社員です。

でも土日祝休みなので平日の子供の行事の休み取れるのか、、取れたとしてももっと給料減るな、とか思ったらパートの方がいいのかなと思ったり🥺

シングルマザーの皆さんどんな働き方してますか😭

コメント

シングルは正社員以外あり得ないと思ってます。
正社員、時短勤務(給料は同じ)してます。

• ナ

私も正社員で働きたいのですがいざ探すとなかなか働けそうなところがなくて😅
    平日の子供の行事って休ませてもらえますか?🥺
    有給使ってって感じですかね🥺

• 5月4日

退会ユーザー

有給使うこともありますが、外回りの営業なので仕事中に行くこともあります。

保育園に入れなくて幼稚園なので、平日行事多いですがなんとかなってます。
    習い事も、仕事中に連れて行って、仕事して、終わる頃に迎えに行くって感じでやらせてあげられてます。

• 5月4日
  • ナ

そうなんですね!
    やっぱりそこはしっかり面接の時に聞いておこうと思います🥺
    ありがとうございます🍒

• 5月4日