※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

クリニックで厳しい体重管理を受けていた女性が実家に帰省し、自由に食べていたら減量に成功。食べないと基礎代謝も落ちることを実感し、改めて食事を大切にすることを誓った。

初診153cm/40.3kg

クリニックの体重管理が
とてつもなく厳しく
5ヶ月の時点で40.9kgあり
6ヶ月までは41kg未満維持してね!
と言われストイックに食事制限。

体重計には毎日5回以上乗る生活。


7ヶ月入ってからは
もう何しても体重増えるから
朝夜はダイエットスープだけ
昼のみ炭水化物OKにしてたけど
普通に増えていき気づけば43.5kg


そんな中現在2週間の実家帰省中

体重計にはほぼ乗らず
朝昼晩好きに食べれるだけ食べ
幼馴染達とデザート食べに行ったり
母と息子と食べ歩きしたり、、、


もう8ヶ月なるし
もう産院に転院するから
太ってもいいやーーー!と
自由に食べいたら


今朝恐る恐る体重はかったら
なんと43.2kg!!!!

こんなに食べてるのに
まさかの帰省前より減ってた!


やっぱり食べないと
基礎代謝も落ちるし
便にもならんから減らんのやなぁ
と実感🤔🤔🤔


ちゃんと食べよう!と
心に誓った帰省となりました!

コメント

rin

厳しくてびっくりです😭
私は160cm45kgでしたが50kgで産みました!
産院は厳しいわけでもありませんでしたが

その時は自由に食べてませんでした🤣
野菜!野菜!野菜!でした笑
炭水化物取らなくても、サラダや野菜スープ飲んでるとお腹は膨れるし、便はよくでるしよかったですよ☺️

後期は結構増えるので、もし自由に食べてて増えすぎちゃったら参考にしてみてください💕
でもそこの産院厳しすぎると思うので、あまり思い悩まないでくださいね😱