※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の娘が偏食で悩んでいます。保育園では給食を食べず、特定の食材しか口にしません。体調に問題はないが、食べる具材を増やしたいとのこと。偏食は治りますか?

同じような方がいたらお話聞いてほしいです🙇‍♀️

2歳2ヶ月の娘が偏食が酷すぎて悩んでます。
食べれるもの
パン、醤油か塩がかかったご飯、うどん、納豆、豆腐、みじん切りの具材が入ったカレー、シチュー、卵焼き、焼き鳥、ポテト、バナナ、いちご

他のものは口にしません。
そんな娘が4月から保育園に行き出したのですが、給食は全然食べずパンだけ食べるみたいです。
ご飯は醤油か塩がかかってないと一口しか食べません。

だからといって細すぎるわけではなく、88cm12.5キロです。
体調や体型には問題がなく元気なのですがもう少し食べれる具材を増やしたいのですが、偏食ってなおりますか?

コメント

上の子が3歳ぐらいまで納豆ご飯とウインナー、何も塗らない焼いた食パン、焼きそば、果物ぐらいしか食べませんでしたが懲りずに色々出してたらそのうち食べるようになりましたよ☺️
今年長ですがアレルゲン以外は基本的には何でも食べられます🤔
お野菜も好きですよ😙

うさぎ

3歳8ヶ月の息子なんですが、2歳過ぎ頃から偏食になり現在も継続中です😂

食べられる物は
パン(種類による)、うどん(気が向けば)、ポテト、ナゲット、果汁100%ゼリー
のみです。

息子も何故か体重はしっかりあり元気いっぱいです💪
まだ偏食はなおっていませんが、やっっっと最近大人が食べている物に興味を示すようになってきました😁

偏食って本当に悩みますよね、お気持ちよくわかります😢
ただ、息子と比べますと
娘さんは醤油か塩がかかっていればお米が食べられますし、納豆も豆腐もバナナも、具材入りのカレーも全部栄養たっぷりなので
私から見るともう120点の花丸さんです💮✨
そのうち保育園やお家でも、なんとなーーく気が向いて食べてみようかな?と思ってもらえたら嬉しいですね😊

偏食がなおった話ではなくてごめんなさい💦
こんな子どももいるのか!🤣って思ってもらえたら、と思いコメントさせていただきました🙏😆