※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は添い寝で大変だったため、下の子は双子ということもあり、親の…

1人寝から添い寝に移行された方に話を聞いてほしいです。

上の子は添い寝で大変だったため、下の子は双子ということもあり、親の寝室とは別室で1人寝をしてもらっています。
しかし、2歳になり、片方が夜中に泣くと添い寝でないと落ち着かなくなってしまいました。

添い寝したのはまだ数回ですが、上の子は添い寝なのでもうみんなで添い寝でいいのではという気持ちが強くなっています。
迷っている点は、添い寝にしてしまうと、2歳だとまだ夜中に起きた時に母親がいなくなっていると泣いてしまうことです。
コロナで休園が増え、夜中に仕事をする事が増えました。
子供が保育園に行けなくても仕事をヘルプに出したりしないで済み、ストレスなくできていて本当に助かっています。

上の子経験から3歳〜4歳になれば、夜中なかなか起きなくなるとわかっているのであと一年なんとかしたいです。

でも、そろそろ1人寝が限界な気もします。元々は抱っこでの寝かしつけを避けたくて、0歳を乗り越えたら添い寝に移行でいいかなと思っていました。

まとまっていなくてすみません。
色々意見をもらえるとうれしいです。

コメント