※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

1歳女の子の寝る服装について、寒い日は半袖肌着+長袖パジャマ+ブランケット。スリーパーも検討中です。

1歳女の子です。
今の時期寝る時どんな服装で寝ていますか?!

夜微妙に寒い日が続いていて、着せる服が薄いのか
鼻風邪が治っても1週間後くらいにまた復活、みたいなことがあって😭😭😭

半袖肌着+長袖パジャマ(薄手)にもこもこブランケットをかけています。
なるべくかけてあげてますがたまにブランケットを下敷きにして寝てるときもあれば、わたしと一緒に毛布をかけてあげることもあります。

ブランケットかけられないときもあるのでやっぱりスリーパー使うべきですかね?!!

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖肌着、普通生地の長袖パジャマ、スリーパー 着せてます🙌
ブランケットは剥いじゃうから寒いと思います💦
来年も使える感じのスリーパー買えば良いと思います☺️

• しちゃん

しちゃん

やっぱ寒いですよね😵
    大人より薄め〜とは言いつつもさすがに薄すぎたかなと今更気付いて🥲
    ちなみに、スリーパーはガーゼタイプのものですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6枚ガーゼタイプと毛布タイプ使い分けてます🙌朝晩寒い日毛布タイプ着せています🙌
    あまり暑くなり過ぎない様にはぐまむの毛布スリーパー着せてます😊

• 5月3日
  • しちゃん

しちゃん

なるほど!!!ありがとうございます😭毛布タイプは持ってるんですがもう使えないかな?と思ってたので、様子見て寒そうなら併用してみようと思います☝️
    やっぱり6枚ガーゼはあって損はなさそうですね!!!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6枚ガーゼは万能ですよ〜😊👍季節の変わり目にあると助かります☺️👍

• 5月3日
  • しちゃん

しちゃん

今日中に買います👍👍(笑)
    ありがとうございました!

• 5月3日