※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
産婦人科・小児科

藤田病院での出産について質問です。 ①普通分娩or無痛分娩? ②金額は? ③お部屋のメリット・デメリットは? ④コロナ禍での立ち会い可否?

半田市の藤田病院での出産について質問です。
今年8月上旬に第一子出産予定で、来月から里帰りのため藤田病院へ転院する予定です。

藤田病院で出産された方、
①普通分娩ですか?無痛分娩ですか?
②金額はどれくらい発生しましたか?
③お部屋のタイプでメリット・デメリットはありましたか?
④コロナ禍で出産された方、立ち会いは可能でしたか?

質問たくさんで申し訳ございません…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

友人が今月出産予定ですが
旦那さんのみ立ち会いできるみたいですよ!

• ぽめ

ぽめ

そうなんですね!ありがとうございます☺️🧡

• 5月6日
mai

4月に藤田さんで出産しました☺️

①普通分娩でした
②バルーン、誘発、ハイリスク、Bのお部屋で7日間入院で、6万5000円くらいでした。なので、何もなければもう少し安いかもしれません。
③Bのお部屋でしたが特に今の時期はお見舞いや旦那さんが泊まったりもできないのでデメリットは感じませんでした。泊まったりするならAのお部屋とかがいいかな〜って感じです^^
④立ち会いできました!旦那さんがどのくらいで来れるか聞かれて、逆算してそろそろ呼ぼうか!ってかんじでしたよ。自分で電話しないといけないので大変でしたが😂分娩室へ行く30分前くらいに来て、生まれてから1時間は3人で過ごせました😊

出産頑張ってください!

• ぽめ

ぽめ

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    とっっっても参考になりました!
    陣痛でしんどい中、自分で旦那さん呼ぶのなかなか大変。。でも立ち会いできるだけありがたいお話ですね😌🧡

がんばりますー!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
ぱるゆmama

2人とも藤田でしたが普通分娩でした!
金額は上の子は8万ぐらいで
下の子は6万ぐらい払いました!✨
上の子は3番目?に良い部屋にしましたが全然なにもデメリットなく過ごせました!
2人目は最後の出産だし〜と思い1番いい部屋にしましたがもう高級ホテルか?!というほど満足して過ごせましたが広すぎてちょっと寂しくなりました😂
友達がコロナ禍の中藤田で出産しましたが立ち会いはできなかったそうです💦

• ぽめ

ぽめ

ありがとうございます!一番良いお部屋だとすごそうですよね、、🥹🧡🧡
    コロナ禍だと難しそうですね〜現時点では夫のみ立ち会いできそうです!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月13日