※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日はみんなで動物園🐘パパが「明日は早く起きて出発するぞー!」って言…

今日はみんなで動物園🐘

パパが「明日は早く起きて出発するぞー!」って言ったから、

私は5:30から起きてバタバタ💦
(昨日から仕事復帰で心身共に疲労困憊)

パパはゆっくり起きてきて、ソファでスマホ。

「子どもたちのきがえやって!」と頼むとやってくれるけど、終わったらすぐソファに戻ってスマホ。

「自分の準備済ませちゃってよ」って頼むと準備しに行くけど、終わったらすぐ座ってスマホ。

気付くとすーぐ座ってスマホする。

私がバタバタしてるんだから「次何かやる?」って聞くとか、先に自分の準備終わらしとくとか、自分で考えつかないのかな?

こんなん、お出かけの日のパパあるあるなんだろうけど、むかつく💢

コメント

もさ

わかります😭
あるあるですよね😭
自分だけずっとバタバタ動いてますよね💦

• ママリ

ママリ

あるあるですよねーっ💨
    ぶっちゃけ今までもそうで我慢してきたけど、今朝に関しては仕事復帰で本気で疲れてるし気持ちも滅入ってるので、余計イライラします😞

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

我が家もそうですよ!
男の人って察することができないので、逐一指示を出すしかないんです💦
ママ忙しそうだから、子供の服着替えさせてあげよう。とかまだ時間かかりそうだから、この辺片付けておこう...とか自分から気付けないんですよね〜💦

それでなんの悪気もなくスマホいじってるの見るとイライラするのわかります!!

せっかくのお出かけの日気持ちよく出かけたいですよね!
楽しんできてくださいね!

• ママリ

ママリ

やっぱり同じようなパパ多いんですね〜😅男の人は察することができない生き物ってよく言いますが、ママが朝早くから息つく暇なくバッタバタ動きまくってるの見てて、何で自分は「ひまだな〜スマホでゲームでもするか〜」っていう発想になるのかが謎すぎますよね😡笑

とりあえず出発まで辿り着けました…もうすでにヘトヘトですが、せっかく準備頑張ったので子どもたちと楽しみます❤️

• 5月3日
pipipipipi

分かりますー🤲🏻
出かける前でHP10くらいしか残ってないこと多いです🤣
帰って来てからも片付けとか色々あるんだから行きの準備くらいしてほしいです😢
せめて、自分の準備は言われなくてもしてほしいですよね🤦🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

わぁーーーHP10わかりすぎます!!!!!😂私昨日から仕事復帰で、ただでさえ朝の時点でHP70くらいまでしか回復できてなかったので、もうかなり消費しました💀

帰ってからもわかりすぎますーー!こっちは片付けやら夕飯の準備やらで全然休めないのに、パパはお昼寝したりしますよねー😑ムカつくので、今日の帰りの車は寝てやります💢

• 5月3日
  • pipipipipi

pipipipipi

私はムカつくので行きも帰りも寝てます🤭笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

行きも寝てるの笑いました🤣最高です👏🏻✨✨
    もう着いちゃうので、帰りは絶対寝ますね!!

• 5月3日

pipipipipi

あ、↓のコメ見えちゃいましたが、うちも着替えたら準備終わるしー。からの出る直前の💩タイムあります🤦🏻‍♀️笑
    着いた先でも💩タイムあります!
    腸の中どんだけ詰まってるんじゃ!と毎回イライラします😮‍💨

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

やばーい!!!もうニヤニヤしちゃいましたー😂まさか💩タイムまで一緒だとは!!
    うちのパパ💩タイム15〜20分くらいトイレこもるんですよねーーなんでそんなにかかるのか謎です😮‍💨
    出先でも💩タイムされるのは困りますねっっ😂笑

• 5月3日

pipipipipi

うちもです!
    ご飯前も行きます😓
    基本パパの💩待ちです😂

• 5月3日
はるる

ありますよねー😭
せめて自分の準備ぐらい言われずともできるだろうに...と思いますよね😂逐一指示待ちで子どもかよ!ってなりますね💦
そのスマホ窓から投げてやろうかと思います😂
私は旦那に、準備終わったの?って聞いたら「俺着替えたらすぐ出れるもん〜」と返ってきたので、「準備ってのは、あんただけの準備じゃない。私は子どもと自分の準備に家のこともあらかたして、初めて準備が終わるのに、あんたは自分の着替えだけしたら終わりなの?は?💢子どもの準備は私がしないといけないって、いつ決まった??💢」ってブチ切れたことがあります🤣
しかも、そのくせいざ出かけるとなると、旦那の準備待ちなんで余計にキレました🤣
それ以降、私に怯えながら😂テキパキ準備してます😂

• ママリ

ママリ

わぁーーーー↑それ、一語一句同じこと旦那に言われて、私もぶるーさんとほぼ同じセリフでキレたことあります!!!ママが朝から自分の着替えもできずにバタバタ動いてるのに、どーしてその思考になるかまじ謎ですよね💢
    うちの旦那は未だに学習してないですが😑

うちだけじゃないってわかって、本当救われました😭✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!!!!
うちは全て指示しないと何もやりません😑
子供の服も用意しないとセンスやばいし、自分の支度もやれ!って言わないと動かない🌀
挙句の果てに準備完了!ってなってからゆっくりタバコタイムが始まり出発前からイライラで疲れます😂😂😂

• ママリ

ママリ

子どもの服頼んでもセンス悪いの同じすぎて笑いました😂😂😂笑 うちも「これ着せてね」って私が選んで服渡してます💨

あーー準備完了してからのタバコタイムはイライラしますね😅
    ちなみにうちは💩タイムで長々とトイレにこもりますよー笑
    それもまじムカつきます笑

• 5月3日
Yu-mama

うちも1人目のときそうでした!
毎回、あれこれ指示してやってもらってたら今は子供のことならやってくれますがオムツなどの補充はやらないです😅

• ママリ

ママリ

うちももう二人目なのに、未だに学習してるのかしてないのか…🌀まぁ、一人目が生まれたばっかりの時よりはまだマシになった気はしますが…😑
    子どもたちが二人とも年長〜小学生くらいになってオムツとか離乳食の準備がなくなってイヤイヤ期も脱したら、もう少しイライラしなくなるんですかね〜🙄

• 5月3日