※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたこ
産婦人科・小児科

赤あざ、青あざについて自然治癒と治療の経過について知りたいです。

赤あざ、青あざが自然に治った方、
逆に治療をした方、経過など教えていただきたいです

生後1ヶ月を迎えましたが、
足に赤あざと青あざがあり、
将来残ってしまわないかと心配しています。

赤あざは現在のところとても小さく、あまり気になりませんが、今後大きくなる可能性があるとのことでして、
青あざの方は蒙古斑が足にできており、
薄くはなってくると言われましたが、
気になる場合は治療もできると聞きました。

そこで、あざはどのくらいで消えていくものでしょうか?
また自然に完全に消えていきますでしょうか?
さらに、治療をした方がいらっしゃればどのくらいの年齢で実施したか、また経過など教えていただきたいです。

よろしくお願いします

コメント

まっくす

うちの子も足の付け根に赤いあざがあります!
小児科の先生には消えると思うと言われましたが、3歳8ヶ月になってもしっかり残っています(笑)

見えないところだし、大丈夫かな?とかってに思っています😅💦

• ひーたこ

ひーたこ

うちも赤あざは足の付け根の方にあります!気にしすぎだったかもしれません😓

しばらく経過を見ていきたいと思います

コメントありがとうございました☺️

• 5月3日
ぺこ

うちも足首に青あざ、おでこにハリーポッターみたいな赤あざがありました。
青あざは現在3歳ですが、いつの間にかなくなってしまいました。

おでこの赤あざは成長と共に伸びたかなと思いますが、色は薄くなって私は気にならない程度になっています。
本人が大人になってからもしかしたら気になるかもしれませんが、女の子なのでお化粧とかで全然隠せる範囲じゃないかなと思います🙆‍♀️

• ひーたこ

ひーたこ

うちも青あざが足首にできており、結構目立つような感じでして…
    いつのまにかなくなっていたと聞いて、安心できました!

コメントありがとうございました😌

• 5月3日