※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前に哺乳瓶を買うべきか悩んでいます。産後でも大丈夫という意見もあります。オススメの哺乳瓶があれば教えてください。

哺乳瓶って産前に一本は買っておいた方が良いですよね?
7月出産予定なのでそろそろ買おうかと思っていますが、
産後でも良いという意見もチラホラ見かけるので悩んでます😅
またオススメの哺乳瓶があれば教えてください!

コメント

はな

私的には産後、必要なら退院して家に帰る途中にでもどこか寄って買うのもひとつだと思ってます。産院でも売ってるし助産師さんからアドバイスもらった上でもいいのかなと思います。
ちなみに下の子は新生児の時から哺乳力が強かったので乳首が少し硬い方がいいとのことで母乳相談室を買いましたが完母なのでほぼ使わずでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はなさんも今妊娠中でいらっしゃるんですね👶💕
    助産師さんのアドバイスをもらってからでも遅くなさそうですね😊
    早めに買わず様子見てからにしようと思います。

• 5月3日
みーたん

おっぱいが出るのであれば
あまり使わないかもしれません!

ですが、これは産んで吸ってみてもらわない限り
なんとも言えません😅

私は保育園に預けることも考えてたので、今後は必要になるかな〜とも思いながら1本は持ってました!(友人等に頂いた)

子どもの吸引力、哺乳瓶の先の乳首との相性も
ありますので、いろいろ試す方もいらっしゃいます!

1番は病院と同じようなもの(初めは)
があると、退院後も必要であればあげられるでしょう。

なので退院後に買いに行ったり、
見に行ったりしました(新生児を連れての買い物になるため、1人ではなかなか難しかったり、長居はできなかったりします!)

私は、入院中に助産師さんに聞いたりして、
入院中にネットで購入したりしましたよ〜!

素敵なお子さんとの出会いになりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    助産師さんに聞いてからでも遅くなさそうですね😃
    ありがとうございます😊

• 5月3日
tanon

一本くらいあってもいいかもしれないですね🤔母乳出る人でも軌道にのるまで時間がかかったり、産後の疲労でミルクを足すことはよくあることかなぁと思います🙂私は完母ですが、K2シロップを飲むのに哺乳瓶使いました!
ピジョンの母乳実感です😊
ただ、哺乳瓶はドラッグストアとかでも売ってるので、無駄になってしまうか心配な場合は退院してからでも間に合います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!産後の疲労等考えると一本は準備しておいた方が良いかもなんですね。
    母乳実感気になってて買うならこれかな〜と思っていました😃取り敢えず買うかどうか検討してみます。

• 5月3日
be

正直産後でもいいと思います😭
わたしは産んで家に帰る道中で
ドラッグストアで買いました^ ^
そこで産院と同じ種類の
ミルクとミルトンも買いました^ ^
メジャーは母乳実感で
160mlにしました^ ^
ちっちゃいうちしか
使えないですが
産院で使ってた100mlも
使いやすかったです^ ^
もしかしたらネットでしか
売ってないかもですが😂
ミルク缶は空けてから
1ヶ月で使いきらないとなので
最初はキューブのほうが
便利でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり産後の方が良いんですね!
    母乳実感使われてる人多いですね😃新生児は100mlで良いんですね〜🍼
    色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月3日
ママリ

完母の予定なら、要らないです!
1人目のときは買わずに、生後4ヶ月くらいで預けなきゃいけないことがあったのでそのとき初めて買いました!
もしすぐに必要なら、入院中に頼んだり、退院後でも買えるので、そのときでもいいかなと私は思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要であれば入院中に頼むのも手ですよね‼️今から準備しなくても大丈夫そうですね😃

• 5月3日
あづ

ミルクも使いたいと思ってるなら買った方がいいと思います😌
母乳育児の予定なら、入院中に出そうになければ「買ってきて」でもいけると思いますよ🙆‍♀️

私は退院の日にそのままアカチャンホンポに買いに行きました😂
どちみちミルクの粉も買わないといけなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要であれば入院中に頼んだりすれば良さそうですね😃
    もう少し検討してみます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

先に買っておいた方がよいのかな、とも思います。

確かに、産後、退院の日に帰り道お店に寄って買いに行くことも可能は可能かもですが…

私は、産後、産院でも母乳が全然うまくいかなくて、ミルクをあげていて、
慌てて、帰り道で西松屋に行き、
ミルトンのセット、哺乳瓶3本、ミルク缶を買いました。
産前に、『母乳が出る、息子は吸う、母乳で育てる。』と、勝手に思い込んでいて、
それが当たり前、と思っていました。
だけど、現実は、
ちっとも出やしない、赤ちゃんは泣いてばかりで咥えられない、飲めない、、、泣く、のループで、、、
産院では、助産師さんが手伝ってくれるから、直母乳いけましたが、一人では全然ムリでした😭
なので、ミルクをすぐにあげてしまって…
結果、退院したらこれはミルクが必要だ!となり、帰り道に買いに走った、という感じでした。
私の姉が、産院が哺乳瓶くれるよー
と言ってましたが、産院によっても違いますよね😅
くれるどころか、売ってもいませんでした。
母乳相談室の乳首で、保護器として使ったりもしました。

結果、退院してから完ミでした。
オススメは、ピジョンのスリムタイプです。(安いです😁)
が、初めは、母乳相談室でもいいかもしれません。
チュチュベビーは可愛いいな、と思い買いましたが、うちの子にはあわなかったのか、すごく漏れがひどかったです😭
買うなら、ピジョンのスリムタイプの240かな?大きいもの、とかですかね。
退院後は、ネット購入したりで、増やしていきました😊

長々とすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前のうちに、お近くのお店のラインナップを見られてたらいいかもしれません!
    あのメーカーなら、あのお店にあった、とか。乳首とか。もちろん、実際買うときに、売り切れ、もあるかもですが。
    産前の方がまだ動きやすいです😊
    出産頑張ってください🍀

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございます!!
    なるほど…必ずしも母乳が出るとは限らないってことも想定しておいた方が良いんですね!!
    哺乳瓶をくれる産院もあるんですね‼️そんな気の利いた産院もあるとは✨羨ましい🥺
    ピジョンのスリムタイプ調べてみますね😃産前のうちにラインナップも見ておきます!

• 5月3日
ゆう🔰

私は産前、母乳寄りの混合にしたくて妊娠中に、ネットでレビューのよかった母乳実感と、combiのレンジで消毒出来るやつを購入してました😊
出産して、入院中に産院でまだ母乳があまり出ず、助産師さんからもミルクを足すのを勧められ、産院で使用してたのと全く同じ哺乳瓶を入院中に購入しました!
3ヶ月くらいから突然哺乳瓶拒否が始まり、結局完母になったのですが💦
私は性格的に心配性&旦那があてにならないので、何事も備えておかないと不安になっちゃうので...妊娠中の動けるうちにある程度準備していました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ゆうさんは準備されていたんですね😃
    私も産前に買うなら母乳実感とコンビのレンジ消毒できるやつ(除菌じょーず?)を買おうかなと思っていました!
    ちなみにレンジ消毒できるやつは便利ですか?
    やっぱり産院の哺乳瓶を買うのが1番良さそうですね!
    産前に買っておくか改めて検討してみます😊

• 5月3日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうですそうです!
    除菌じょーすだったと思います😁
    そのまま消毒した哺乳瓶を保管できるし便利でした♥
    産院で使ってたやつは、瓶とシリコン?だけのやつ(combiの授乳のお手本みたいなやつ)で、産前に想像してた哺乳瓶とは全然違ったのですが、やっぱり初めての相棒みたいな感じで心強かったです😂

• 5月4日
ママリ

私は何も用意してませんでしたが、入院中母乳だけでは足りなくてミルクもあげてたので、退院した日に、急いで旦那に買ってきてもらいました😂
入院中でも、赤ちゃんの様子見て必要なら買ってきてもらっても良いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに母乳だけでは足りないとかあり得ますよね。
    入院中の状況を見て買ってきてもらうのが良さそうですね😃

• 5月3日