※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

明日、仕事仲間の家でうどんパーティーがあり、子供たちへの持ち物や心配事がある。他に持っていくべき物はあるでしょうか?

明日仕事場の方の家の庭先でうどんを炊き出し?みたいな感じの事をするそうです。そこには近所の2家族が来るみたいで、年長さん、年少さんいるそうです。
今日その方と勤務がかぶりその話の流れから、
「良かったら来る?子供連れておいで〜。小さい子同士仲良くなれるし😊」
とお誘いを頂き、行くと返事しました。
とても楽しみですが、ふとコロナ大丈夫かな、、、と少し不安な気持ちもあります。
また、行くと返事をしたものの、図々しかったかな、、、とも。
今までにこういうお誘いで参加させて頂く事が無いので良かったのかな…🤔💭と不安です。

子供達には駄菓子を詰め合わせ渡すように用意し、職場の方にはお菓子の詰め合わせを持っていく予定です。

上の子には水筒を持たせ、今エジソン箸なので持参しようと思います。
下の子は家では、エプロン、小さい子が使うような持つ所が少し太くなっているスプーン、割れない器、器の下に敷く滑り止めを使って食べてます。それ一式持っていくべきですか、、、??
用意周到すぎて、食べる気まんまん!!!って思いますか😅
自分で食べさせなかったら⬆一式はいらないので食べさせても良いかな?とも思います。

私用の水筒も鞄に入れる予定です。
また持っていったほうが良い物ありますか?

コメント

ぺこくらぶ

全然図々しくないと思いますよ😌
私も誘われたら行くー!ってタイプですし、誘う時も嫌だったら誘わないので来てくれたら嬉しいです💡

私もお菓子はいつも持っていきます👍️

飲み物や子供のお箸類エプロンは一応持っていきますが、器は持っていかなくても大丈夫かと思いますよ⭐️
割れそうだったら食べさせればいいかなと😌

• aya

aya

コメントありがとうございます!

そうですよね、今日は楽しんでこようと思います🥰

分かりました🎵
    器以外持って行こうと思います!

あと1つお聞きしても良いですか?💦
    10時半頃から開始するって言われたんですが、それまでにテントはるからね😊と言われました。
    何時頃着くように行けば良いと思いますか??
    あまり早く行くのも迷惑かな、、と思いつつも、テントはり手伝う為に早く行くべきかなとか、初めて行くので道も迷うかも?と思うと早めに行ったほうが良いかな?と、、、。
    ぺこくらぶさんがもし招く側だったら何時頃着くように行ったら迷惑じゃないと思いますか?
    一応10時頃に着くようにいこうかな?と思ってますが早いですかね??

• 5月3日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

回答が遅くなりすみません💦
    もう解散してる頃ですよね😅
    楽しい時間を過ごせましたかね🥰

私は何時ごろ行けばいい?と聞いちゃいますね。
    テント張りも迷惑じゃなければ手伝うよ~!って感じでお邪魔する相手に合わせます。
    招く側の時は○時以降ならいつでもどうぞ~って感じで、家出る前に連絡してねって言ってます😌

• 5月3日
  • aya

aya

返信ありがとうございます!

10時頃に着くように行こうと思っていたのですが、、、準備に時間がかかり10時に家を出ました😅

テントはりは2家族の旦那さん達がしてくれました。
    お箸、エプロンは持参して良かったです🤗👍

今日は初対面の方達ばかりでしたが良い方ばかりでとても楽しめました🥰

色々と教えて頂いてありがとうございました😊

• 5月3日