※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

車もバスもなく、30分歩いて小児科やスーパーに行く場所に引っ越し。タクシーしかなく、旦那は3交代。同じ生活している方いますか?

車もない、バスも通ってない、小児科やスーパーも歩いて30分の所にある所に今度仕事の関係で引っ越しします。移動手段タクシーしかありません。旦那は3交代なのですれちがい生活です。そんな生活されてる方いますか💦?

コメント

4699

うちも似たような感じです☆
駅、スーパー、子育てサロン、1番近くて徒歩20〜30分で、出かける時は歩きまくってます!!
しかもエレベーターのない3階なのでベビーカーの上げ下ろしがメンドーです(T_T)

旦那さんは2交代で働いてます☆
平日はひとり育児にはなりますが、夜勤の時は子どもも起きてるから、一緒に遊んだりしてますよ(◍•ᴗ•◍)

• mii-☆

mii-☆

同じような方がいて、よかったです(>_<)💦歩きまくってるんですね(>_<)💦私もエレベーターなしの階段になりそうです😢私もなるべく歩いてがんばろぉ~(>_<)ありがとぅございます☺

• 11月17日
  • 4699

4699

買い物は旦那さんの休みの日に1週間分まとめ買い。
    お散歩がてら週に2〜3回スーパーへ。
    保健師さんからも「いい運動になるわね〜」
    「抱っこ紐なら、到着したらオムツ交換台で赤ちゃんをゴロンとさせてあげたら大丈夫よ」と言われました。

最初こそ不便を感じるかも知れませんが、「住めば都」でそこまで不便を感じたことはないですよ(◍•ᴗ•◍)

お互い頑張りましょうねー☆

• 11月17日
yukinko.

そういった生活はしてないのでいいアドバイスはできないですが…
たまにタクシー利用なら別ですが、どこいくにも30分以上かかるなら うちだったら車買うかなーと思いました。

• mii-☆

mii-☆

旦那に車の事相談したんですけど、ケチなので車買ってくれません。自分の趣味にはお金使います。愚痴すいません😢⤵ありがとぅございます(>_<)💦

• 11月17日
  • yukinko.

yukinko.

えー…
    だって普段大変なのはmii-☆さんなのに…
    そんな高い車じゃなくても中古の軽とかでもダメなんでしょうか??
    それにこどもに何かあった時とかどうするんですか😥?
    これからどんどん寒くなるのにまだ生後2ヶ月の赤ちゃん連れて毎日往復1時間かかるところにお買い物いけってことでしょうか??
    毎日タクシー利用すること考えたら車買う方が安い気がしますが…

• 11月17日
  • mii-☆

mii-☆

自己中なので、自分の事しか考えてません。子供の事も男だからわかんないのかな‥↓自転車使えって言われたんですよ😱小児科に自転車なんてありえません😅別れたいです笑。
    聞いてくれてありがとぅございます☺

• 11月17日
yukinko.

首もまだすわっていない赤ちゃんをどうやって自転車に乗せるんでしょう(^O^;)
何考えてるんですかね😓

ご主人の勤務先は近いんですか?
ご主人は何で通勤する予定なんですか??

• mii-☆

mii-☆

勤務先まで車で20分くらいかかるので車で出勤です(>_<)
    もぅ、タクシー代をいっぱい請求します笑。

• 11月17日
  • yukinko.

yukinko.

自分は車ですか…
    車も買ってくれない、子供のことも考えてくれない人なら私だったら
    お前こそ自転車で行けよって言っちゃいます(。-_-。)
    そーですよ!
    タクシー代めっちゃ請求したらいいですよ!!
    それで文句言われたら中古の軽でいいから車かって!って言ったらいいですよ!!
    それでも文句言うならご主人の車も売り飛ばすか、趣味のにかけるお金をタクシー代に回してもらえばいいと思います😤

• 11月17日
  • mii-☆

mii-☆

自転車で行けって言いました😒
    その作戦でいこうと思います😭アドバイスありがとぅございます(>_<)💦

• 11月17日
yukinko.

自転車で行けよって言いたくなりますよね😤

そーですそーです!!
お前は自分の身1つ。
こっちは子どもと自分で2人分背負ってるんだ!
と ついでに言ってやったらいいですよ。
しかもこっちはまだ産まれて間もない赤ちゃんなのに、こっちを優先せず自分を優先するなんて人として、親としてどうかと思いますしね。
ママは強くないとですよ!
ガンバってください!!

• mii-☆

mii-☆

子供のために強くがんばります(>_<)💦ありがとぅございます~☺

• 11月17日
サスケママちゃん

ご主人は仕事の帰りにいつもどこかに寄って帰るとかってありますか⁉️
もしどこにも寄らずに帰ってくるのなら、mii-☆さんが仕事の送り迎えをするってのはどうですか⁉️
だったら車自由に使えるし‼️首も座ってない赤ちゃんを往復1時間抱っこ紐で抱えて動くのかなり大変ですよ💦
ただのお散歩ならまだしも、スーパーの帰りは荷物もありますし...
私抱っこ紐で買い物するのも不便に感じてるのに、スーパーまで歩いて荷物持って帰るなんて考えられません😣

• mii-☆

mii-☆

1時間はヘトヘトになりますね😱💦抱っこ紐も肩がこるし大変ですよね(>_<)💦送り迎え話ししてみます☺ありがとぅございます😄

• 11月17日