※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをおしゃぶりなしで寝かしつけているが、外出時にぐずるときはおしゃぶりを使っても大丈夫か悩んでいます。おしゃぶりを一時的に使っても、卒業できる可能性はありますか?

寝かしつけはおしゃぶりなしで頑張っているのですが、
赤ちゃんを連れて1人で買い物する時、たまにぐずる時があります。
その時だけおしゃぶり使おうと思うのですが、このやり方でもおしゃぶり卒業できますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも車でチャイルドシートに乗せる時や、ギャン泣きでどうしても寝つけなさそうな時など限定で使っていましたが、今は全く使っていません☺️

mika

グズったらおしゃぶりくれると学習しそうな気がします( -`ω-)✧

pokari

お出かけのぐずった時や寝る前におしゃぶりしてましたが、10ヶ月から保育園行き始めたのもありおしゃぶりする時間が減っていって1歳前には卒業出来ました☺️✨

のん

長女そんな感じで使ってましたが、5ヶ月手前くらいで急におしゃぶりをポイッと拒否されて使わなく(使えなく)なりました。

次女は一時期(3-5ヶ月)拒否されましたが、6ヶ月でまた使えるようになりましたが、長女が真似して使いたがるようになったため10ヶ月頃に使わなくなったら、全然欲しがることもなく普通に辞められました!