※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

義両親にテレワーク手伝いを頼まれたが、不安。市のサポートを考えているが、どう伝えればいいか悩んでいる。早めに伝えたいが、空気を悪くしたくない。

わたしが出産後の入院中、そして退院してからの何日か、義両親がうちでテレワークをしながら手伝いにきてくれるようなことを言っております。
ありがたいなとは思ってましたが、いざそういう時期に入ってくると正直わたしがどうしてもという状況にならない限りはこないでほしいなと思うようになりました😅
上の子を見てくれるとは思いますが、家に義両親がいられても落ち着かないですし、ましてやテレワークしながらなんて子供見れるわけないですし😭
もともとワンオペで頑張る予定だったので、ファミサポなどの市のサポートを万が一の時は頼る予定で登録や相談はしておりました。

そのまま伝えればいいとは思いますが、先日会ったばかりなので、今伝えるとあの時に…となりそうですが、出産時期も近いので早々に伝えたいです。
どんな風に伝えるのが変な空気にならずに済むと思いますか?

コメント

ここ

「退院後の何が困ってサポートして欲しいかがまだわからないので、一通り自分で頑張ってみて、頼りたい時にまたお声かけしてもいいですか?」的なことを伝えて延期するのはどうでしょう😊✨

義両親に頼みたいことなんて買い物ぐらいですかね笑
家に来られてテレワークされても、お昼ご飯なんてこちらが用意しなければならなくなったら邪魔で仕方ないですしね😄💦💦💦