※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が服を脱ぐと掻く症状が出るので小児科で相談。保湿とロコイド処方。ロコイドは広範囲に塗っても良いとのこと。1週間様子見て、変わらなければ皮膚科へ。

娘が服を脱がすとお腹背中お尻お股太ももをひたすら掻きます😥服着てれば掻きません。
かゆいのか?クセなのか?よくわかりません。

今日小児科で相談したら、保湿とロコイドをもらいました。保湿は新生児期からずっとしてるので変わらず。
ロコイドは掻く所全部塗って良いと言われて、「ほぼ全身なんですが💦」と言いましたが、「うん、全部塗って良い。」と言われました。
ロコイドってステロイドですよね?そんな広範囲に塗っても良いのでしょうか?
今日はとりあえずお股以外に掻く所は塗ってみました。1週間ぐらい続けて、変わらなければ皮膚科に行こうかなと思ってますが…
同じような経験された方みえませんか?

コメント

ロコイドステロイドですが
かなり弱めです😥

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗️
    弱いことは存じてるのですが、いくら弱くてもステロイドをほぼ全身に塗っても大丈夫なんですかね😅
    同じような経験された方で「大丈夫だよ、それで治ったよ」とか、「様子見ずにすぐ皮膚科行った方が良いよ」とか何かあればと思いまして💦

• 5月2日

退会ユーザー

大丈夫です!😌✊
    むしろ薄塗りだと治りが遅くなると言われたのでしっかり塗ってしっかり治りましたよ!😌✊

• 5月2日