※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい汰ろ
お出かけ

三重県に在住の方、三重県にお詳しい方に質問です!まだ計画を立てている…

三重県に在住の方、三重県にお詳しい方に質問です!
まだ計画を立てている段階です。旅行は何度かありますが、息子も一歳となり初の遠出となります。旦那の生まれが石川県でひ孫見せに行こうと思っています。

初日は石川県で過ごし、2日目以降三重県に行こうかと思っています。
何泊する予定かもまだ未定ですが、なばなの里や伊勢神宮、おかげ横丁など行きたいと思っています(*ˊᵕˋ*)
ママリで検索したら、鳥羽水族館というのも気になりました♡

位置関係とかも全くわからないので、宿はどの辺りにすると動き易いのかや色々教えて頂けるとありがたいです(´・ε・̥ˋ๑)

ちなみに神奈川在住で交通手段は車です★‼︎

皆さんに頼りきりの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします(。•ㅅ•。)♡

コメント

シオン

三重県民です(*゚∀゚*)
なばなの里と伊勢神宮は三重県でも端から端になります💦
旅館は伊勢や鳥羽辺りで探すと料理が美味しいと思います。
移動し易いとかではないですか…w

• しい汰ろ

しい汰ろ

え!端から端(´◦ω◦`)
    離れているのですね( ◞˟૩˟)◞☪*
    もし両方行くなら別日にしようかな。。
    ちなみに伊勢と鳥羽は近いのでしょうか??

早いお返事ありがとうございます♡‼︎

• 11月17日
  • シオン

シオン

下の方がおっしゃってるように石川県から三重県だと結構時間かかってお子さん疲れちゃいませんか??
    なばなの里と伊勢方面行くなら別の日のがいいと思いますよ❤︎
    アンパンミュージアムやアウトレットもあるし、なばなの里はイルミネーションもしてますし1日楽しめまると思います(*゚∀゚*)

伊勢と鳥羽は近いですよ(^ ^)

• 11月17日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

そうみたいですね( ◞˟૩˟)◞☪*
    1日目石川県、2日目以降三重県と考えてはいたのですが、神奈川からもかかりますし、いくら休憩挟むとはいえ2日連続での長距離は可哀想ですよね(´・ε・̥ˋ๑)
    そんなにかかるとは思っていなかったので、どちらかは、また今度にしようかなと思ってます!

やはりなばなの里と伊勢方面は別日がいいですよね★‼︎
    アンパンマンミュージアムとアウトレットは、なばなの里に近いのでしょうか??
    何度も質問してしまい申し訳ありません🙇

• 11月17日
  • シオン

シオン

神奈川県からだと三重でも石川県でも到着した時には、お子さんが疲れちゃってそうですね💧

なばなの里とアウトレットとアンパンミュージアムは同じ敷地内です☆
    遊園地もありますが、絶叫系がほとんどです😅

• 11月17日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

同じ敷地内にあるんですか!!
    すごい(灬ºωº灬)♡
    遊園地は難しそうですが、行く際はぜひ行ってみたいと思います(❁´3`❁)

何度もありがとうございました♡‼︎

• 11月17日
まお

三重県民です!
伊勢神宮から石川だとかなりの距離になるかと思います(TT)
なばなの里から石川だと5時間くらいですかね(^ ^)
でも食べ物が美味しいのは伊勢神宮の方ですよ♡

• しい汰ろ

しい汰ろ

5時間(๑°ㅁ°๑)‼
    地図で見ると近いと思ってたのですが、そんなかかるんですね。。
    それなら神奈川からと変わりませんね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    石川県。。。高速とか道路事情なんでしょうが、神奈川からも大分かかるので、行くの迷ってきました( ◞˟૩˟)◞☪
    やはり伊勢の方は海鮮とか美味しいものがたくさんなんですね(❁´3`❁)

早いお返事ありがとうございます♡‼︎

• 11月17日
  • まお

まお

地図だと近く感じますよね(笑)
    なばなの里から30分くらいのところに住んでるんですが、行った時は福井経由の道で行ったのでそんなにかかったのでしょうかね?(TT)
    ちなみに行ったところは加賀屋とかその辺りに行きました!!
    もしかすると他の道で近い道があるかもしれないのでGoogleマップとかで見て見てはいかがですか??(^ ^)

• 11月18日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

30分!うらやましい(灬ºωº灬)♡
    行くのに色々な道があるんですね(›´Д`‹ )
    でも、確か石川県でも新潟よりの海岸沿いだった気がするので、やはりそれくらいかかるかもしれませんね(´・ε・̥ˋ๑)
    Googleマップって、道とかもわかるんですか?見てみます(*ˊᵕˋ*)

• 11月19日