※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

不動産業界に興味がなくても宅建は取得可能です。子育てと両立しやすい環境もあります。他におすすめの資格があれば教えます。

宅建・不動産業界について
不動産業界にあまり興味がなくても宅建取れますかね?

離婚予定のため、独学で取れる就職に役立つ資格をとりたいと考えています。

不動産業界は子育てと両立しやすいですか?

他におすすめの資格があれば教えてください。

コメント

さくら

私のイメージですが不動産業は基本的には土日祝は出勤ですし繁忙期は残業当たり前で夜遅いですよね💦
それなら簿記をとって経理や事務職へ、医療事務をとって病院や薬局等へ…とかの方が良いような気がします!

夫が全く興味も知識もなしでしたが、ひたすら勉強をして取りました!

さくらさんがおっしゃるとおり、土日祝は仕事です😢

家でも、ひっきりなしに電話がなる時期もあり、繁忙期や重大な案件があったら休むのは✕という感じです!

託児所がある医療事務がいいかもしれません!✨

はじめてのママリ🔰

不動産業界といえども賃貸業は土日祝出なきゃいけないし繁忙期は大変かもしれませんが、デベロッパーは土日休みですよ!
また、建設業界の事務なども宅建所有だと有利だったりします。こちらも基本土日休みです。
簿記は今は2級持っててもそれだけで採用って厳しいです😢
宅建は設置義務(従業員の5人に1人)があるので資格持ってるだけで採用される可能性はあります!

はじめてのママリ🔰

宅建自体は誰でも勉強すればとれます。

ですが、他の方が仰るように土日祝はお仕事ですし、冬、春休みは繁忙期なので、お休みが取りにくいです。
その時期だけバイト入れるくらい忙しいので…

あとは車の運転と、パソコン、電話が苦手だときついかもしれませんね…