※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠中、胸が大きい方はマタニティブラを着用していますか?ナイトブラだと暑くて悩んでいます。ブラトップは支えられるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

胸が大きい方、妊娠中(特に妊娠中期以降)ってマタニティブラとか何かしらのブラジャーをずっと着けていますか??
私は出かける時以外はナイトブラをずっと着けているのですが、最近暑くて谷間が蒸れてしまいます😂💦
ブラトップとかってどうなんですかね?💦
支えられるのか不安で😩💦
みなさんどうされているか教えてください💗

コメント

ななみ

私1人目の時はつわりで苦しくてブラトップつかってました。
そしたら思った以上に垂れてしまって😭😭😭
2人目の時は大きめブラ探してつけてました。

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    やっぱり垂れますかー😭
    何も着けないよりはマシって感じですかねー💦
    1人目のときは何も思わなかったんですど、今はホールド感がほしくて💦

    • 5月2日
  • ななみ

    ななみ

    ブラトップは横に広がる感じがします🥺💦
    私の場合補正下着つけてたとこからなので余計かもですが🤣
    何もつけないよりは歩行時に揺れが気にならない程度ですよ😂
    やっぱりワイヤーブラとは全然違います💦

    • 5月2日
はじめてのママリ

もともとHカップありました!
今はもう授乳しまくりで
垂れ乳なのですが🤣

妊娠中から今までずっとブラトップです!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    授乳したら垂れますよねー😩
    ブラトップどうですかー?
    安心感?ありますか😂?

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

ホールド感重視ならちゃんとした下着が良いと思います🥺 アンフィのセール品で2000円くらいのブラ(ワコール系列でしっかりしてる)を後期のサイズに合わせて買ったのとワコールの産前産後ブラ使ってました🥺 産後ホールド力のあまりない授乳ブラ使ってたらめっっちゃ垂れました🥲🥲

くろふゆ🔰

妊娠前Fカップでした。
個人的に垂れるのがいやで、ワイヤー入りのブラをアカチャンホンポでXLサイズのつけてましたが下乳が痛くてやめてしまいました。
周りからはUNIQLOのブラトップを勧められますが、ブラトップだと胸のトップ位置が下がってしまい支えきれて無いよな〜と思い、ツーハッチの授乳可能なブラ2つと楽天で助産師歴33年の母乳専門家が作ったブラという大きめサイズを取り扱ってるブラ1つで着回してます😅

今のところ谷間に汗が溜まったり下乳が蒸れたりしてないですよ〜!
ツーハッチのブラは私の今のサイズならまだいけそうですが(75LL)、肩紐調整ができないのでもっと大きくなったら下乳ポロンしそうで怖い感じはあります。

妊娠前から使ってたアンフィのナイトブラもまだいけそうな感じです😂

ツーハッチとアンフィのブラはヒラヒラがブラの下に着いてるので、そこが気にならなければおすすめです〜