※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

派手な外見のママは話しかけにくいと感じますか?逆にどんなママと仲良くなりたいですか?

質問です❤️

私自身、昔からギャルのような派手好きで、
今も金髪で化粧は濃い方です😭💦(つけまなどは付けてません)
こういうママって話しかけにくいですよね?

逆にどんな感じのママと
仲良くなりたいと思いますか?

コメント

空色のーと

同じタイプのママなら、話題も合う!ってなると思います☺️

私は地味系ママなので、やっぱり落ち着いた服装、髪色、話題のできるママの方が話しかけます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じタイプを好みますよね🥹

私自身見た目派手だけど、
    誰でも気にしないのですが😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私は系統違いは話しかけにくいので
系統同じ感じの人なら話かけやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプが一番話し合うんですかね🥺笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一印象って話してないので分からないので、雰囲気は見ます👀

同じタイプが合うとも思わないですが、私は若くてもギャルじゃないので苦手って言うだけですね💦
    年上の方からは、私もキャピキャピしてるとかは言われますがw

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャルっぽくないからギャルは苦手という理由はなにかあるんですか?🥺

• 5月2日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

おしゃれで感じのいいママさんとなら仲良くなりたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレなママとは仲良くなりたいですよね😩❤️

• 5月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

あとは面白いママがいいです🤣
    でも見たより中身で自分と合う方ならどんな方でもウェルカムです💗

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いママって一緒にいて楽しいですよね💕笑
    中身って話すまでわからないから難しいですよね😢

• 5月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうですね😢
    でも私はとりあえずどんな方とも話してみたいタイプなので
    ギャルでも派手でも全く気にしないです🥺
    そして自分も地味ではないので🤣

見た目より
    第一印象で仲良くなりたいかなりたくないか決めてます🤣😊💗

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャルは苦手とか偏見もたれるのも
    なんか悲しいですよね🥺
    私も地味でもギャルでも見た目関係なくお話はするのですが、
    周りのママからは苦手と思われてるんだろうなと思いました😩🤍

逆に第一印象で無理なママ私はいました🤣第一印象ってほんとに大切ですよね🥺💓

• 5月2日
けろけろけろっぴ

派手なお母さんはちょっと
話しかけないです🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派手だとやっぱり警戒してしまいますよね🥺💦

• 5月2日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

話しかけてきてくれたり
    なにかきっかけがあれば
    話せるんですけど🥹🥹

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は話しかけようと思わないですよね🥹💓

• 5月2日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

でも結局は子供同士が仲良いからそれきっかけでママ友ってできるんで子供たちが目の前で遊んでたらそこで話しはします☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子ども繋がりでママ友は結構できたので、良かったです😋❤️

• 5月2日

見た目より話しやすさです😂

話しかけるなオーラ出してたりする人や
初対面からいきなりタメ口とかは
話したくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けるとなんだか嬉しいです🥹見た目で判断する人が多いですよね🥹

話しかけるなオーラある人いますよね😨

• 5月2日
ぷーた

私はどちらかというと、地味目な方ですが
2年前から公園で出た会ったギャルママと仲良くさせてもらってます😆
今まで出会った中で1番ってくらい礼儀正しい方で
確かに近寄り難い感じはありますが、見た目より挨拶、受け答えなどが大切なのかなと思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とギャルって感じいいんですよ😭💓笑
    見た目派手だからって警戒されちゃうのが残念なんですよね😢
    私の周りにギャルママ居て挨拶もしっかりしてる子が居て、逆にギャルっぽくない人の方が挨拶とか全然しなかったりしますね🥺

• 5月2日
  • ぷーた

ぷーた

私はギャルママよりも10個下ですが、それでも緩い敬語を使いすごく礼儀正しいです🥰
    人は見た目じゃ無いなと思います😌

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目じゃないって言葉で救われます😢💓💓
    でも私も本当にそれは思ってます。
    見た目は派手だけど礼儀はしっかりしようと思っています😊

• 5月2日
mama♡

自他ともに認めるオールマイティ?なので、どんなママでも新鮮で楽しく感じて好きです😂💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオールマイティです😂❤️
    派手だろうが地味だろうが楽しければいいですよね😊💕

• 5月2日
ことり♪

20代の年下ママで金髪の派手目な方(夫は絶対元ヤンだと言ってる)がいますがいつもニコニコしていて園の行事などで会うと「ことりちゃんおはよー🎶」と気さくに話しかけてくれます。
悪く言うとおばちゃんぽいんですがその方より年下のママとも15歳くらい上のママとも仲良くされています☺️
別のつけまバッチリ、ネイルも長めでバッチリの20代半ばママも挨拶と子供のしつけはしっかりされていて気さくに話しかけてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通な感じのママの方が
    意外と挨拶しなかったり、
    感じ悪かったりするんですよね🥹
    私もネイルも長さばっちりで周りのママから刺されそう笑とかからかわれるんですが🤣見た目だけで判断されるのってなんだか残念ですよね🥲

• 5月2日
ゆか

見た目が派手でも明るく挨拶をされる方だと嫌な印象も避けようとも思いません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶大切ですよね😊💕
    やっぱり中身が大切ですよね(^^)

• 5月2日
ママリ

私は金髪だからとか化粧濃いから話しかけにくいは今までもないです✨
見た目よりも話しやすかったり逆に人の容姿を指摘して話すママさんが周りにいて派手な方でもなんでもなかったですがそういう方の方が苦手です💦
はじめてのママリさんのように自分はこうですと言ってくれるママさん話しやすいと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    見た目で判断する方が私も苦手です😢地味だから無理とかギャルだから無理とかよくわからないですよね😢
    人は見た目じゃないんですけどね🥺

そう言って頂けてとても嬉しいです😭💕

• 5月2日
ママ

見た目よりも、その人の立ち振る舞い、態度?の方が話しかけたい、話しかけやすいに繋がると思います😂

金髪が悪いとは思いませんが、髪が傷んでたりするとオシャレって感じはせずに
だらしない印象になってしまう可能性はあります
ケアされてる感じだとオシャレーってなると思います!

単純に身近に派手な人がいなかったり、良い印象を今まで受けてない人は
わざわざ話しかけたいとは思わないですよね💦
ただ話しかけられるのを嫌がる人はいないと思うので
仲良くなりたいなら自分から声かけたらいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一印象が大切ですよね🥺🤍🤍

派手だと何がダメなのかなぁと逆に気になりますけどね😮‍💨

• 5月2日
  • ママ

ママ

派手がダメってより、今まで関わった派手な人の印象が良く無かったり
    自分とは違う価値観?や考え方が合わないだろうなって感じるのでは無いですか⁇

学生の時や、若い頃に見る身近なギャルって
    場所構わず集まって騒がしい感じやルール(校則等)を守らない人が多かった気がします。
    ルールを守るタイプや、その騒がしい感じが苦手な人からすると
    大人になって出会うギャルの人にも、そのようなイメージが湧くと思うので敢えて自分から声かけることは無いのかなと思いますよ!

ギャル、派手=合わない、ダメではなく
    今までの経験上合わないタイプだから、敢えて自分から仲良くしようとは思わないし
    タイプ違うから、話しかけても何コイツって思われるかもって気持ちがある可能性も考えられるかなと思います😵

後は単純に子どもいるんだから、ママなんだから、いい大人なんだから落ち着いたらいいのにって考えのママも少なからずいると思います💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれは見た目で判断して勝手にそう判断して決めつける方の方がやばいと私は思います😅

子どもいるんだからとか良い大人なんだからと思ってる時点でその人とは私も関わろうとも思わないです😊
    大人になってもおしゃれはしたいし、髪染めたいし、見た目が派手でも中身は落ち着いてる人もいるし、人は見た目じゃないんで😊

• 5月2日
  • ママ

ママ

子どももいるからこそ、関わった後に合わないって気づいても
    子ども同士が仲良くなってたら離れるって難しくないですか⁇
    それなら、最初から自分と合いそうな人に話しかけるのが普通かと思います💦だからと言って、子どもが仲良くなるとは限りませんが…

何度も言ってますが、自分から声かけようとは思わないだけで
    話しかけられること自体は嫌じゃ無いし、子ども同士が仲良くなってれば
    自然と会話はすると思いますよ!

子どもいるんだから〜って方も、その人の価値観なので価値観が合わない人には話しかけないのも普通なことです💦
    自分だったら、やらないな〜って事をしてる人に敢えて仲良くなりたい!話したい!って感情にならないだけです💦

人は見た目じゃ無いとは分かってるので、ギャルだから仲良くなりたくないとか話したく無いって思ってるのではなく
    自分から話しかけたいって思う相手じゃないだけですよ💦興味のない人に敢えて声かけることなくないですか?子どもが一緒に遊んでるとかの理由があれば話しても、そうじゃなきゃ仲良くなる必要もないですよね💦

私はギャルのママ友もいるので、ギャルが悪いとは思いませんよ!
    社交的で凄いな〜って思うことも沢山あります!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも合わない方って第一印象で
    だいたいわかると思うので、
    最初から深く関わらなければ特に問題はないと思います。

でもこっちは地味そうなママでも関係なくお話するし、見た目とか気にしないんですが、、
    見た目重視の人がいると伝えたいんですよね。

長々とありがとうございました。

• 5月3日