※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

メラミンの食器について自己責任で電子レンジや食洗機で使用している方…

メラミンの食器について

自己責任で電子レンジや食洗機で使用している方どれくらいいらっしゃいますか?🥺

コメント

まどんなB知ってる人

前に間違えて電子レンジかけちゃったことあるんですが、ほんとやめた方がいいです!!
食洗機は大丈夫なやつもあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなったんですか?😱

私知らずに何度もかけてしまっていて…😭

• 5月2日
  • まどんなB知ってる人

まどんなB知ってる人

メラミンだと、そもそもあたたまりにくくないですか??
    私もダメなこと忘れてて、なかなか温まらないなーと思って長めにかけたら、食器が焦げてすっごい臭いにおいが庫内に充満してしばらく消えなかったです。刺激臭というか、害がありそうなにおいで怖かったです😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも子供のアンパンマンポテトなどを温めていたので30秒ほどしかしたことなくて😰
    でもたしかにちょっとまだ冷たいなと思ってよく10秒とか追加していた気がします💦

焦ちゃうんですね😱😱😱
    知らずに何度もしてしまっていたのですが短時間だから大丈夫だっただけなんですかね😱

• 5月2日

まどんなB知ってる人

短時間なら大丈夫だと思います。私もそのくらいなら大丈夫でした。でも、なかなかあたたまらないので2分くらいやっちゃったら焦げました😅それ以来、短時間でもメラミンはレンチンしてません(ノ_<)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信しちゃいました😭

• 5月2日

まどんなB知ってる人

2.30秒を何回かしてから、2分くらい一気にしたのかもしれません、、、焦げたことの方がたまたま運が悪かったのかな🙄
    レンチンしたときに変な臭いとかしてなければ大丈夫だとは思いますけど、、、。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

えぇーたった2分でそんな状態になっちゃうんですか😱💦
私も1分とか、30秒を何回かをしたこと何度もあると思うのですがたまたま大丈夫だったということですね😰
子供の食べる物をいつも温めてしまっていたので心配していて😭