※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
住まい

家を建てる予定です。オール電化かガスどっちがいいと思いますか?ちなみ…

家を建てる予定です。
オール電化かガスどっちがいいと思いますか?

ちなみにキッチンはIHにしたいです!!

ガスは都市ガスです。

コメント

豆

我が家はプロパン地域ということもあり、オール電化にしました!
床暖房のあったかさ、乾太くんが使えると思うと、せっかく都市ガス地域ですし私ならガスを選びます😊

• ♥

コメントありがととうございます!

そうなんですね🥺
    でも床暖房も乾太くんも予定なくて😂😂笑

ガスにした場合はIHにできないですか?💦

• 5月2日
はじめてのママリ

うちはアパートが都市ガスでしたが、一軒家でオール電化にしたら光熱費下がりました!笑
ガス乾燥機とか使わないならオール電化でもいいのかなと思いました🤔

• ♥

コメントありがとうございます!

そうなんですね!😣
    めちゃくちゃ迷います、、
    乾太くんとかは使う予定ないです😖

• 5月2日
ママリ

オール電化です!太陽光もつけてるのですが、キッチンがIHめちゃくちゃ楽です💪コンロ派でしたが、掃除が楽だし、タイマー機能あるし、揚げ物失敗しない、、🥺

おもち

うちはプロパンしかない地域なので、オール電化にしました😌
以前はアパートでプロパンガス使って生活していたんですが、家建ててオール電化にしてから光熱費が今までの半額くらいになってビックリしました😳✨

うちはガスなくても特に不便は感じてないです👍

はじめてのママリ🔰

食洗機、ドラム式洗濯機、全館空調など電気をたくさん使うならオール電化。そうでないならガスかなと思います😊
エコキュートも10年前後と言われているので。プロパンならオール電化一択ですが都市ガスは迷いますね💦

mmm

掃除が楽なのでIH希望してたのもあり、オール電化にしました✨
うちの周りはプロパンなので余計に…💦

Mama👶👦

我が家はキッキンはガスが良かったので参考にならないかもですが…お湯沸かすのも床暖もガスです!
全て電気で賄うのは不安で…😅

赤ピク推し♡

うちはガスコンロ、乾太くん、ガスファンヒーターを使いたかったからガス一択でした。

IHにしたいなら電気でいいと思います。

ただ、電気代がかなり上がっててママリでも冬に「4万円行きました」とか言ってる人見ました。

わが家は冬はエアコン使わない(ガスファンヒーター)ので、電気代は7000円、ガスが1.2万円で全部で2万円もしませんでした。

夏はエアコンでしたが、去年の時点で1.5万円くらいだったので、やっぱり電気代は高いなとおもいます。

ままり

都市ガスそんなに安いですか?って思ってる者です🥲アパートの時都市ガスでしたが冬は15000円越えで、高すぎてオール電化にしました。
外干し派なのでかんたくんとかもないです!