※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月に双子出産予定。準備する物、既に買った物、レンタル・購入予定の物などを相談中。アドバイスをお願いします。

8月双子出産予定です。まだあと4ヶ月はあるのですが、
準備する物はこんな感じであってますか…?

今から買う物🍀
・哺乳瓶
・哺乳瓶消毒容器(レンジでできるやつ)
・沐浴セット
・お布団セット(今はわたしたち夫婦はベッドで寝てます)
・チャイルドシート2つ(Amazonでコンビの値段が安い物にしようかなと…)

既に買った物🍀
・バウンサー1つ(安い物をとりあえず一つ😅)

ギリギリにレンタルするもの🍀
・ベビーベッド(寝るか寝ないか確かめるためにとりあえず1ヶ月…?)
・ハイローチェア

産後か入院中に夫に買ってきてもらう物🍀
・ベビーカー(ココダブルエアバギー予定。購入するものは決めました)

ギリギリになって購入するもの🍀
・体重の目安がついてから赤ちゃん用の肌着をネット注文する

こんなもんでしょうか…?!
アドバイス頂けましたら幸いです。

🌸買うか悩んでる物🌸
・調乳ポッド

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の上の子と1ヶ月の双子がいます!

もし完ミで行く予定なら「ママ代行ミルク屋さん」が便利かなと思います!
アメトークの双子パパ芸人で紹介されていて我が家も検討しましたが高かったので自作しました(笑)
1人で2人見る時に同時ミルク大変なのでセルフで飲んでもらう時に役に立つかと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!💕
    買ってみます!助かります!
    ありがとうございます😍

    • 5月2日
ふじこ

ハイローチェアのレンタルは賛成です🙋‍♀️
お子さんによって役に立たない場合もありますよね🥲

赤ちゃん用の肌着はギリギリと言っても水通しは出来るころですよね?
個人的にはどんなに大きく生まれても新生児用の肌着は使うので、急に入院とかなって大変にならないように早めに買っておいてもいいかな、と思いました☺️

ちなみに、出産は帝王切開でしょうか?
もし予定で帝王切開が決まっていれば、ベビーベッドはカトージとアカチャンホンポのコラボのハイシートタイプがおススメです🤩

仮に寝てくれなくても、おむつ替えやお風呂後のお世話で使えます!
退院後はまだお腹の傷が痛くて床でおむつ替えと言っても自分が立ったり座ったりが無理でした😇
床面が低いベビーベッドも骨盤ガタガタの体には腰にきます、、、

双子は、常に授乳してるかオムツ替えてるか、、、みたいな生活になるので、強めにおすすめします笑

余談でしたが、ご参考になれば幸いです☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!💕
    そうなんですね!!
    肌着買っちゃおうかな…✨
    帝王切開です!
    ベビーベッド探してみます😂
    経験談も含めて助かります🥰

    ちなみに、抱っこひもは二つ買いましたか?💦
    エルゴベビー二つ買おうかなーと思ってるのですが…💦

    • 5月4日
  • ふじこ

    ふじこ

    抱っこ紐はエルゴをとりあえず一つ買って、姉から貰ったスリングタイプを一つで、計二つ使ってました👩‍👧‍👧
    スリングが使いづらかったらもう一つエルゴを買うつもりでしたが、我が家は事足りました☺️

    最初のうちは、パパとママで抱っこするシーンが多そうなら二つ必要で、腰が座ったらおんぶと抱っこをすることあると思うので、やはり二つ必要だと思います😊

    おんぶと抱っこを想定して使いやすそうなやつを選んでみると良いと思います🙋‍♀️
    肩紐の分厚さなど🤔

    • 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    スリングタイプも気になってます🥰
    2つやはり必要なんですね!🍀
    使いやすそうなやつを2つは絶対買おうと思います!✨
    ありがとうございます❤️

    • 5月4日
さくら(^.^)

何事も2倍なので、毎日ガーゼを大量に洗濯して干すことが、生後1.2ヶ月の授乳間隔が短く寝不足の頃はとても苦痛でした😢
なので、daccoという会社の使い捨てベビーコットンシートを使っていましたよ😊
amazonで120枚入りで700円しないくらいです👍

ママ代行ミルク屋さんは愛用中です!1つは購入して、もう1つは自分でタオルなどを使って自作しましたよ😙🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    使い捨ていいですね!買ってみます💕
    早速ママ代行ミルク屋さん購入しようと思います🥰

    • 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️❤️

    • 5月4日