※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが左に向く癖があり、首が座れば治るかどうか気になります。

産まれてから左に向く癖があって、今3ヶ月なんですが頭の形がすごいです。左にしか向いていられないくらいで、頑張って右も向きますがすぐ左に倒れます。

首が座ったら治るらしいですが、どれくらで治るでしょうか、、(*_*)

コメント

mopiy🍼

頭のかたちは生後4ヶ月頃で止まると聞きました。・°°・(>_<)・°°・。右に向けて下にタオルなど引いて左に向けないようにしたらいいとおもいます!

• himari

himari

止まるとは初めて聞きました。
    色々な方法試してますが、なかなか戻りません
    ありがとうございました😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診や予防接種の時に相談されてはいかがでしょうか。
友人の子は向き癖がヒドく、いつも下側にある耳が反応しないため、紹介状をもらって大きな病院に行くことになったそうです。あまりにひどいため、ヘルメットをかぶる治療をする可能性が高いそうです。
himariさんのお子様の様子が分かりませんが、耳に影響が出ますので気になるようであれば相談されることをオススメします!

• himari

himari

そういえば最近、呼んでもたまに聞こえていないような感じがしてました。
    向きぐせが耳に影響するんですね、、月末に検診と予防接種があるので相談してみます!
    ありがとうございました😭😊

• 11月17日
ろむ

首がすわっても頭の形は治らないですよね多分…
うちは反対側に向けないようにぐるぐる巻いたタオルを頭にひいたりして頭の形を綺麗にしてました!
もう少ししたら頭の形変わらなくなるので、今やらないとですよ!
男の子だと、大きくなって坊主にした時とか頭の形悪かったらかっこ悪いと思ったのに必死でした(ノ_・。)w

• himari

himari

治ると保健師に言われたので大丈夫かなと思っていましたが、きっと完全には治らないんでしょうね、、😭
    男の子だから気にしますよね😭嫌がりますががんばります!
    ありがとうございました😊

• 11月17日
たまちゃん

うちも生まれてからずっと左に向き癖がひどく…何をしてもかたくなに左を向くので左側がぺったんこでした😭💦
首がすわってからは右も向くようになりマシになりましたよ〜✨
友達ママとかに聞くと、寝返りやハイハイするようになれば自然とよくなるよ〜と言ってたので私はもう気にしてません😊

• himari

himari

同じくですね😂
    何してもすぐどけて向きますよね😭
    マシになったんですね😊
    首はもうすぐ座りそうなので希望持ちたいです笑😂

• 11月17日
  • himari

himari

ありがとうございました💕

• 11月17日