※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育士の保護者への考えや推しの子、職業による好み、20代と30代のママについて教えてください。

保育士さんって保護者のことどう思ってますか?

やはり毎日の報告など面倒くさいって思ってるのか
何話そう‥とドキドキしてるのか。

推しの子。はあるあるですかね、
どんな子が推しになるのでしょうか。
( 園児のこと好きな順番とかあるあるだよって聞いたので👂)

職業によって嫌だなぁとか怖いなぁとかありますか?
20代のママと30代のママどっちがやりやすいか

などなど、色々な裏情報教えてください🤫🤫🤫✌🏽

コメント

mama♡

保育士ではないですが、子どもを預かる施設で働いています!

ドキドキなどはしませんが、やはり人間なので相性はありますね😂
年代はあまり関係ないように感じます!

りんご

保護者が同業者でベテランの場合新人の頃は苦手だったかなぁぐらいですね。推しと言うか未満児さんとかで担当の子がいたら他の子より担当の子は可愛いですが他は特に。
保護者との会話もそんなに苦では無かったです。

私は保護者とお話しするの大好きでした!!連絡帳のやりとりも好きだし、毎日朝も夕方もウッキウキでした!!笑
推しの子というか担当児はやっぱり思い入れがあるなぁと思っちゃってたかもしれないです🤔
みんな大好きですが、担当の子は書類とかもあるしやっぱり印象が濃いです!!
基本的に特に怖いなぁとか関わりたくないなぁと思う保護者はいなかったですが、モンペだけは本当に嫌いだったし早く退園してくれ〜って願ってました😫笑

保護者の方との良い関係づくりを心がけていますし、コミュニケーションを大切にしているので面倒とかはないです😊

自分のクラスの子どもはどの子も特別可愛いですし、好きな順番なんてないですね💧

職業や年齢によってというより、人柄ですね…
本当にいろんな人がいますので😇