※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがハイハイできず、模倣行動も見られません。同様の経験をしたお子さんはいますか?

生後9ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。

生後8ヶ月くらいからズリバイ、おすわり、つかまりだちをするようになりましたが、
そこからなかなかハイハイにいきません🥹
おすわりからズリバイしようとすると2、3歩だけハイハイのような形になりますが、そこからズリバイになります。
そしてまだ模倣、真似っ子もしません。
こちらがバイバイ🤚やパチパチ👏するとニコニコするだけです🥹
おいでといってもおすわりしてキョトンとしているだけで来ません🥹

似たようなお子さん、いらっしゃいますか??🤔

コメント

momo

生後10ヶ月の娘がいます🥺
娘も似たような感じですよ!ずり這いからなかなかハイハイに繋がらないしバイバイしたりしても全くやろうとしません🤣気長に待ってます🥲

まめちゃんママ

うちは9か月男の子ですが、ハイハイしません😂
ずり這いが日々高速になっています…が、ハイハイではない…!笑
つかまり立ちからつたい歩きをし始めているので、ハイハイはやらないか、後からやるようになるかな~?とのんびり様子を見ています😂
真似っこはだんだんにやるようになると思いますよー!
まだできなくてもママさんの毎日の関わりの中から吸収しているところだと思います☺️💪✨

もうすぐ9ヶ月になります!

ずり這い、おすわり、つかまり立ち、何一つできません😩

まだ真似っ子も出来ませんよ🥺♡

でも、私がぱちぱちすると嬉しそうに笑っています😂

.*りまとmama*.

うちも9ヶ月になった頃は、同じ感じでした。
おすわりから移動し始める時に、2〜3歩ハイハイって感じだったのですが、だんだんハイハイの距離がのび、2週間くらいたった今ではハイハイで移動するようになりましたよー(^^)
スピードはズリバイの方が速く、ハイハイだとゆっくりなのですが、ハイハイの方が景色が良いのか、体力的に楽なのか...自然に切り替わりました 笑っ

もしかしたら、もう少しでハイハイをいっぱいしてくれるようになるかもですねー(о´∀`о)
ズリバイを見れなくなっちゃったのは寂しいですが...笑っ

はじめてのママリ🔰

9ヶ月に入って、いつの間にかハイハイに移行してました!
ズリバイ、つかまり立ち、伝い歩きも完璧になのにハイハイは全くやらず、、
ズリバイしかしない状況が3ヶ月くらい続きました。

投稿者様のベビーちゃんと同じく、たまーに1、2歩ハイハイする姿を見かけるようになり、1ヶ月くらい経ったころ…いつの間にかハイハイしてました🤣

のあ

上の息子は
4ヶ月でずり這いし始めて、6ヶ月の終わりにつかまり立ち、それからお座りの体制を自分から取れるようになり、伝い歩きを初め、掴まれるところがない場所の移動はずり這いで、そのうち歩き始めたのでハイハイはほぼ見れませんでしたよ🥹!

下の双子妹は5ヶ月でずり這い、6ヶ月でお座り、7ヶ月でハイハイ、8ヶ月に入りすぐ掴まり立ちって感じです。
ハイハイもまだおぼつかない足取りですが...
ちなみに双子姉は7ヶ月に入りやっとずり這いで移動し始めて、8ヶ月の今まだお座りも自分ではおすわりの体制に持って行けません🥹

本当子供によって全然違うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
うちの息子も今全く同じ状態なのですが、その後ハイハイや模倣はするようになりましたでしょうか?🤣