※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

旦那の言動にショックを受けています。借金問題や精神的な負担で苦しい状況。旦那には理解されず、子供の育児と返済に悩んでいます。離婚も考えるが、子供のことや支えがないことが不安。息抜きもできず、実家も頼れない状況です。

旦那が原因で人生どん底

3年前に借金発覚
家のお金私のお金、金融機関に借金合わせて
12000万

2人目臨月の時にわかりました。
精神ズタボロ。

今上の子は4歳、下の子は2歳
ものすごく手がかかる

心療内科にも通い
適応障害と鬱と診断された

そのことを旦那にいうと
『今時そういう風に診断される人おおいもんね。気にしない方がいいよ』

とのこと

どう思いますか?

私的には1番旦那から言われたくなかった言葉でした。

誰のせいでこんななってるとおもってるの?
毎日薬飲んでます。
子供2人育てるのも大変です。
情緒不安定すぎて意味もなく怒鳴りつけたり。

そんな姿を見てるからだろう
私は子供に対してストレス溜めておかしくなってるのだと


いや違う。

全ては旦那のせいなんです。

普通離婚ですよね。
返済しながら生活してます。
返済はできてますが貯金はもちろんできてません。

こんなダメージ受けて離婚しても
子供2人育てる自信がありません。

息抜きも旦那がいないとできません。

実家は頼れません。


はぁ。とにかく旦那の発言がショックすぎて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1億2千万も借りられてるので、
多分返せると思います🥺
しかも今返済できてるので、
一般人より稼ぐ能力があると思います!

旦那さんの発言はあり得ませんね。。
お金の件って精神えぐられますよね、、、

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ごめんなさい
    1200万の間違いです(・・;)

    年収580万です。

    600万は貯金や私個人で貯めてたお金です💦

    あと3年ほどで全て返済できるんですがそれが終われば義母にも立て替えてもらった分400万返していかなくてはなりません。

    やはり発言ありえないですよね、、
    よかった。
    私だけこんな思うのかな?と思いました、、

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

多額の借金するような人ですがら、自分のせいで周りを苦しめたなんて思ってないから、出る言葉かと…最悪ですよね。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね。
    本当最悪ですよね。
    味方になってくださりありがとうございます🥲

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの父もおんなじなんで
    気持ちよくわかりますよ。

    • 5月2日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんですか💦
    本当男ってなんでこうなんでしょうか、、
    私の友達の旦那も同じような感じで🥲

    • 5月2日
いおり

1億2千万かと思ってびっくりしました😅
家のお金とは、家のローンも入れてって事ですか??

旦那さんの発言…
お前が言うな💢って感じですね💦

借金があっても、旦那の人間性に嫌いになれない人なら、たぶん私も離婚はしないです😊

今は辛いですよね。
体調も大丈夫ですか??

子供にあたって自己嫌悪してしまうことって、理由は違うにしても、私もあります🥲
なので、自分をそんなに責めないでくださいね。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    家のお金は結婚当初から貯めてたお金だったり結婚祝いで私の両親から100万もらってたものです💦

    ほんとお前が言うなですよね、、
    馬鹿なんですよ
    相手の気持ちなんか考えられないロボットです

    体調もいい時と悪い時の差が激しくてですね🥲

    子供に申し訳なくて仕方ないです、、

    • 5月2日
knty

私も同じような境遇で
去年借金発覚トータル700万でした。

同じく家の貯金、子供の貯金も全て使われましたが離婚はしませんでした。

旦那の実家にお金を立て替えてもらい毎月返済してる状態ですがざっと計算しても後10年は掛かります、、

旦那のせいでこんな事になってるのに、平然と暮らしてるのに腹が立つ時よくあります。

回答では無いですが似たような境遇なのでコメントして頂きました🙏

  • パンケーキ

    パンケーキ

    すごい💦
    同じですね💦

    未来が真っ暗だから毎日楽しくないですよね。
    ほんとだったら貯金できてる額なのに毎月捨ててるようなもんですから、、

    旦那のせいでこんなきつい思いして巻き添いくらって普通に生活してる姿見ると腹立ちます。
    ソファで寝転がって携帯触ってる姿見るとイライラしすぎて動悸します

    本当騙された方は辛いですよね

    • 5月2日
めろん

わたしの旦那も2人目立ち会いそっちのけで不動産にテナント契約してきて、「保証人にしたからあとで電話あるからよろしく」でした。

わたしは産後10日でキャバクラに復帰させられました。
BARを始めたけどそんな上手いこといく訳もなく1年くらいで潰れて借金900万が残りました。

毎月30万ちょい借金返済に当ててます。
勝手にわたし名義でアイフルなどの金融機関からもお金借りてきて毎月支払い地獄です。

旦那さんが悪いですよ!!
お金に余裕が無いと心に余裕もなくなりますよね。
これ以上身体と心が壊れないようにご自愛くださいね😣

  • パンケーキ

    パンケーキ

    え、、💦
    すごい衝撃です💦

    やはり世の中お金ですよ
    そのお金が毎月捨ててるようなもんですし泥棒と過ごしてると気分も悪いです。

    コメントありがとうございます🥲💦

    • 5月2日
maai

うちも旦那が結婚してから借金を何百万も作りました。
毎月給料から10万以上引かれて家には家賃+αしか入ってきません。
私は手に職がなくその少しの給料をあてにしなければ生活ができません。
今パートで働いてますが微々たるもんです😥
子供3人いるし、実家には頼れません。
そして私も医者に旦那が原因で適合障害と診断されてます。
今私も人生どん底です。。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    同じような状況ですね、、
    どん底ですよね
    未来が真っ暗です
    毎月毎月返済の額は捨ててるようなもんですし。
    パートされてるのすごいです💦

    • 5月2日